【再掲】ブログを継続してきた思い(2/2) | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

私が、昨年8、9月以降も、
断続的に続く批判コメントがあっても、
ブログを続けてきた思い。 

命に関わることだから、
私は真剣だったのです、
ブログといえど、ネットの世界といえど。

8月末、9月末の気持ち文は、
既に、1/2で再掲しました。

それ以降のこと。

2017年9月
娘の、恋愛?絡みの迷走・暴走があって、
 (相手が成人であり高校中退でバイトの身、
  という状況で離婚歴あり、自分の子は
  離婚相手に引き取られている
  という男なので、私はお付き合いを
  断固として反対している、先方のご両親
  にも、それで合意されているのですが、
  何せ相手が成人、先方のご両親も、
  子供に「伝えた」「伝える」だけなので…)

4年前の児相の『虐待冤罪』事件、
  (『虐待』でも『非行』でもないですよ。
    児相の、専門職経験もない職員~今は
    もういない~の
『思い込み』『冤罪』
    ~警察と違って、調査も何もせずに勝手に『冤罪』
     『人権侵害』『親権侵害』できちゃって、
       中学受験、成長阻害、生活破壊まで
       できちゃうんだ。行政法の不備で。
    都庁の監督部署にも掛け合って、
    4年前に 我が家については 改善され、以降、
    児相から『虐待』扱いはされていませんが、
    強制力で破壊し尽くされた
  ことは二度と戻らない)

2年前の管轄署の
    100%冤罪の『虐待通告』
     (4年前の経験がありますから、
       児相、学校とも相談の上、密に連絡・相談
       ~親友の転校後に娘の欠席日数が増えて
           TV依存してること~、
     していましたから、
     児相は『虐待』扱いしていないですが、
     児相に断られた管轄署が『養育放棄』
   『親権放棄』まで捏造して
     私には児相送致と嘘をつき、
     強制力で縁を切っている実家に強制送致
    したのが、
     児相の書類上は『家出』になっている
        ⬆2年前に『冤罪』であったことは
             管轄署の担当、上司は認め、
             解決はしている。
             しかし、強制力で
         破壊されたことは
         二度と戻らない。)

という経験があったから、
    そして、管轄署と取り決めたことは、
    管轄署の上司が変わったら、
    反故にされ、元の木阿弥
また、同様のことが起こりかけたから
為す術がなく、警察問題はブログで公開メモ
をしながら進めてしまったのですが、
    ⬆そして、それも、ブログで書いた通り
        昨年10月に、児相、管轄署の担当
       と話し、解決した。
       が、事実と異なる誹謗中傷を
     私の預かり知らぬところで
     受け続けている。

その時にも、ブログの本題である、
乳癌関連の記事発信やコメント対応は
し続けました。

初期治療中で、治療選択を悩んでいる
同病者からのコメントをいただいたので。

そのうちのお一人だった、
当時はアメーバIDもお持ちでなかった
くろまめさんとのやり取りに関する

過去記事を再掲します。
 ※元記事から、私のブログ継続の
   気持ち、「思い」に関する部分を抜粋転記。

=====

2017年10月22日
『9月17日の嬉しかった出会い
    神様ありがとう!』

ご訪問ありがとうございます。

2017年9月17日、S署問題(娘関連)で、
私としては、S署に繰り返され続ける
警察の冤罪、人権侵害、親権侵害に
為す術が無かったために、
事実をブログに公開しつつ書き残して
いただけで、
時間がない中、それでも
ブログ更新したかったのは、
今、同じ乳癌を患い、
命と向き合っていて
私がブログ上、
少し関わりを持った方への
必要情報の発信だったのです。

が、今まで何の関わりもなく、
過去記事も読むわけでもなく、
不要だと言っているのに
「心配」「親切」に見せかけた、
批判、嫌がらせコメントも書かれ続け、

  ※本当に心配してくれた方々もいらっしゃり
    ほとんど識別ついてます。
    本当に心配して下さった方々、
    誤解しないで下さいね。

そうした行為は、いじめと同様、
暴力に等しいと私は思っているので、
闘い続けたわけですが
  (他人のブログに、していいことじゃない
   承認しなければいいじゃないかと
   不快コメントし続けるのも暴力的妨害行為
   コメント欄閉じればいいじゃないか、
   というのも暴力的妨害行為、
   メッセージを送ってきて、似たような経験
   の方かな、と思って油断したら、
   メッセージでなく傲慢コメントした方、
   まぁ、色々されました。)

もう心も時間も(生活も)持たないので、
ブログはやめようかな、と思ったところで、
何とか続けていた、
本来のブログ記事の方(ほう)に、
貴重なコメントをいただきました。

管轄署問題で立ちゆかなくなっていなければ、
すぐにも記事にしたかったのですが、
回っておらず、、
1ヶ月経ってしまいました。

その方から、最近、また、
嬉しいコメントをいただきましたので
リケジョ教科書ブログ(笑)の記事に
させていただこうと思います。

  ※因みに、
   くろまめさんから提供いただいた事例記事

   2017年10月28日

   2017年11月13日

    2017年11月25日(~27日)
    pCR+非浸潤遺残癌 



ーーーーー

【嬉しかったコメント(2017年9月17日)】

はじめまして、こんばんは。
いつも ブログを見せて頂いています。
忙しいなか貴重な情報を
ありがとうございます。

娘さんのこともなんと言って良いか
分かりませんが…
みゆさんが、心配している気持ちが
伝わってくれる事を願っています。

本当に!
医療も人の気持ちも結果どうすれば良いか
なんて分からず、悲しいですよね。

白血球減少についての更新
ありがとうございます。
nonokoさん Konarimoさん の所にも
コメントさせて頂きましたが…

  (頂いたコメント内容は
   別記事にしますので略)
   ⬇

私は、トリプルネガティブ ステージⅡb ?
術前FEC4回目が終了しました。
今後の治療は、手術→タキサン系または
術前にタキサン系を続けるか
悩んでいますが…
どちらもメリットとデメリットがあるので…
FECの副作用がツラく、
家族の世話になって、
ようやく過ごしています(T-T) 
情けないですね長々 すみません。
精神的 体力的にも 落ち込みすぎて
コメントでまとまりなくで
申し訳ありません。

ーーーーー

私を思いやってくれる、温かい文面、

私のお願い
    2017年9月8日

    ⬆当時、悩んでいたKonarimoちゃんの
        ために。私はG-CSFの経験はなく、
        調べている時間もなかったので、
        皆様に呼び掛けました。

にも対応していただき、

でも、ご自身も、悩んでいたり、
副作用で精神的、体力的に落ち込んでいる
中でいただいたコメントだったのです。

私も、他人に何かをできる状況では
全くなかったのではありますが、
逆に励ませたらな、と思い、
お返事しました。

さらにお返事いただいて、
やはり、私がちょうどブログで発信した、
抗がん剤が先か、手術が先か
   ⬆ステージ3の局所進行乳癌で判断を迷う
       ポイントなのです。
       私も迷った話は、既に直近で転載した
       通りです。
という内容で、悩んでらした、

それと、
家族のご意見で決めるような感じに
お見受けしたのが、凄く、気掛かりで、
言い方は傲慢になってしまいますが、
放っておけなかった
コメントのやり取りをしました。

何て言うのかなぁ、
お互い、いっぱいいっぱいだけど、
思いやる、っていう気持ち。

くろまめさんの身元を私は存知上げません。
  (お住まい県とか病院は、
   このご相談の成り行きで、伺っています)
ブログもお持ちではありません。
   ⬆当時は。
       最初はアメーバIDをお持ちでなかった、
       その後アメーバIDを作られ、
       メッセージでのやり取りもしました。
       2018年2月からブログを書かれています。
      ブログを始めた理由は、いいね、や、
      コメントだけしていたら、
      「あなたは何者?」と不信に思われ
      メッセージをもらったから、とのこと。

でも、ご提供いただいている内容は、
私、
   患者としては、かなり乳癌治療
   (初期治療)に詳しくなったのです
が、読んでも、
どれも納得性のある内容ですし、
くろまめさんのコメントやメッセージから
お人柄を信頼して、
皆様にも共有しています。

【くろまめさんのメッセージの一端】

こんばんは、みゆさん。
いつも ブログ更新して頂いて、
ありがとうございます。
   ⬆いつも、こう言っていただいて、
       励みになっています。

最近 みゆさんが取り上げてくださっている
炎症性乳がん…
一応 私にも疑いがあったのですが、
診察で否定されました。

皆様に比べれば私の症例くらいでは
落ち込んだりしていては、もったいない
~申し訳ない~とは思うのです…

私も、私より大変な方々に抱く感情です。
    でも、逆に、私より状況の良い方々には
    「申し訳ない」ではなく「もったいない」、
     状況の有難み、幸せに目が向いたら、
    不安も和らぐんじゃないかなぁ、
    と思っています。
   (と返信しています)

今回は 情報提供だけですので、
返信は 無しで大丈夫ですよ(^_^)
  ⬆いつも、私の時間のなさ、余裕のなさも
      気遣って下さる。

また 今後の治療方針のお話しが
あった際には、
お邪魔させていただけると うれしいです。
  ⬆私と同じ思いで、
      自分の症例が、
    同様の悩みを抱えた
    同病者のお役に立てば、
      と情報提供して下さる。

明日も いっそう寒くなるそうですね
( TДT)
温かくして お過ごしくださいね。
  ⬆思いやりの一言で締め括られてる。