ダイエットに空腹感は必要ない | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

ダイエット中、お腹が空いてひもじいとか、ガマンしなきゃと言っている人を見かけますが…


ガマンする必要はないと思います。


というより、そんなにガマンしていたらダイエットは続かないかなあと。


もちろん好きなものを食べていいという意味ではないけれど、ちょっと工夫するだけで、そんなにつらい思いをしなくてもやせられます



水分をとる


まず基本的には、水分をしっかり取ること。


だいたい1日1Lくらいを目安にしています。


以前、水分不足だとニセの食欲がわいてしまうと聞いてから意識するようになったのですが、たしかに忙しくて水を飲み忘れている日は、夕食後に強烈な空腹感がやってきやすい気がします。


そういうときは、食べ物に手を出す前に、まずしっかり水分をとるようにしています


わたしがよく飲んでいるのは、レモンの輪切りを入れたお湯、または炭酸水。


ハーブティーなど、ノンカフェインの飲み物も切らさないようにしています。


ほうじ茶や黒豆、茶、ルイボスティーなど、なんでもOK。カルディや無印良品に行けば、何かしら好みのものが見つかるはず。


無印良品のノンカフェインコーヒーもおすすめ。



▼炭酸水好きにはこれ。春夏には手放せません〜。



かさまし野菜


次は野菜。


昔、上戸彩さんが食前にキャベツを大量に食べるダイエットをしてやせたと話題になりましたが、そんな感じでトマトやキュウリ、その他、好みの低カロリーな野菜でかさましするのもおすすめ。


これだけで、空腹感をガマンする必要はほとんどなくなります。



もちろん胃袋など物理的なことではなくて、気持ち的にもっと食べたいという思いが出てきてしまう場合はどうしようもないですが、とりあえず、お腹が空いてひもじい…なんて気持ちで過ごすことはなくなります。


あとはゼロカロリーのジュースやゼリーなども便利ですよね。


私は甘い飲み物や、ほぼ砂糖の味みたいな食べ物があまり得意ではないので買いませんが…。


どうしても何か食べたいときは、ウェリナの黒蜜きなこか、黒ごまのプロテイン10gを少量の水で溶いて、クリーム状にしたものを寝る前に食べたりします。


これはけっこう満たされます(笑)。




あとは少量の低カロリーなフルーツとか。




とにかく、ガマンやつらい気持ちでやるダイエットはなかなか続かないものです。


自分なりにストレスなく続けられる対処法を見つけられるといいですよねにっこり