体重計にのらない実験 | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

しばらく体重計を使えなかったので、

そのまま体重計にのらない実験と称して約3週間。

 

食事はいつもどおり、

神やせベースのカロリーとPFCバランスを意識しつつ過ごしました。

 

その結果がこちら。

 

 

わーお凝視

 

 

なんとなく落ちてる感覚はあったけど、ここまでとは。

 

 

さすがに体脂肪率はちょっと誤差ありそうな気がするけど、

体感としても20%は切ったかなと思う。

 

お腹のつまめるお肉の量でだいたいわかる。

 

 

けっこう歩いていたのが良かったのかな?

 

 

 

「バランス良く食べる」

「適度な運動」

 

やっていたことは、まさにダイエットの王道

 

 

でも…

 

バランスが良いってどういうこと?

適度ってどれくらい?

 

これが一番むずかしいんだよね。

 

 

 「バランスの良い食事」とは?

 

ざっくり言えば、

日本人女性の減量カロリーは1200kcal程度。

 

その内訳は、P70g以上、C120g以上、残りがFという感じかなと。

 

 

個人差はあるだろうけど、

PFCの比率は日によって変わってもあまり関係ない。

 

最低限、必要な栄養素を確保したうえで

カロリーを1200-1300kcalに収めればOKというイメージ。

 

ちなみに減量ではなく維持なら、1500kcalくらいかなと思います。


ただ、これはその人の日常の活動量によって変わります。

 

通勤や送迎、犬の散歩など、それなりに歩く習慣がある人と、

在宅ワーカーとか車通勤の人では違って当然ですよね。

 

 

▼より細かいことは、こちらで4回に分けて書いています。

 

 

 

 

 

 

 「適度な運動」とは?

 

 

運動は、週に2-3回筋トレできたら理想。

 

筋トレしないなら、

1日5000-7000歩くらいの運動量はいるのかなーという気がする。

 

一万歩はけっこうハードル高いけど、

減量目的なら、やるとやっぱり効果を感じます。

 

 

 習慣化すれば、感覚で食べても太らなくなる

 

 

ちなみに食事のカロリーやPFCについては、

私の場合は2年以上やってきたから、

もう細かく計算しなくてもだいたい把握できるようになった。

 

最初はめんどくさかったけど、

これができるようになれば、一生、食事がラクになる。

 

 

これ食べたら太るかもとか、

どうしてやせないんだろうとか、

何を食べればいいのかわからないとか…

 

そういうストレスや苦痛から解放される。

 

 

あのとき神やせを始めて、本当に良かったなーと思う。

 

理論じゃなくて、こうやって食べればいいんだ!って実践して

体で感覚を覚えるから結果が出るし、

それをベースにアレンジすればいいから応用もきく。

 

 

 

 

 

 どんなダイエット法も、やめたらもとに戻る

 

最近ひさしぶりにAmazonのレビューを見たら、

神やせをやめて元の食事にしたら戻るとか、

こんなに少ないのは無理とか書かれていてびっくり。

 

うん…そりゃ、どんなダイエットも、

もとの食生活にしたらもとに戻るよ。

 

だって、それじゃ多すぎるから、

その体型になってるんだもん。

 

減量中のカロリーで食事すれば、

どうやっても量はそんなもんだよ。

 

野菜でかさ増しするくらいしか手はない。

 

努力や苦労ゼロでは、さすがにやせない。

 

ただ、食べる楽しみを優先するのも、また人生。

こんな食事ばかりなら、

今の体型でいい!という価値観もあります。


でも、少なくともこのブログを読んでくださっている方は、

やせたいと思っているはず。

 

神やせはおいしいし、ラクだし、

楽しめるようにかなり工夫されてるから、

とりあえず結果を楽しみにやってみるといいのではと思います。