ダイエット中もOK!「なんちゃって参鶏湯」のレシピ | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

ランチによく食べてる、なんちゃって参鶏湯(サムゲタン)。

 

ベースの材料は、ごはんと鶏むね肉だけなので、ゆる神やせメニューとしてもいけるかなと。

 

 
冬はホント温まるし、しあわせニコニコ
 

 

 

 材料

 

  • ご飯…100〜150g
  • 鶏むね肉…100g

 

 以下すべて適量

  • 長ネギ
  • 生姜
  • 鶏ガラスープの素

 

以下すべてお好みで

 

  • きのこ(しめじ、えのき、しいたけなど)
  • 松の実(あれば入れたほうがおいしい)
  • クコの実(家にあって余ってれば、くらい)
  • なつめ(家にあって余ってれば、くらい)

 

 

 作り方


以上の材料をすべて入れて、火が通るまで煮込むだけ。

 

 

鶏むね肉は薄切りにして、ごく少量の片栗粉(分量外)をまぶしておくと、ふわふわになります。

 

 

ごはんの量は、ガチ減量中なら100g

 

筋トレ日とか、よく歩く日とか、運動量が多ければ多めに。

 

お米はお好みで玄米とか雑穀米を使ってもいいけど、

 

やっぱり白米で作るのがおいしいので、私は筋トレの日によく食べてます。

 

(筋トレ前の白米はパワーが出る!)

 

▼こちらのメニューもおすすめ

 

 

 拡大版:薬膳鍋

 

ついでに、これにさらにいろいろ足すと、

 

むかーし日経ヘルスに載ってた肌がうるおう薬膳鍋レシピになるなと思い出したのでついでに紹介。

 

 

野菜はニラ、白菜、豆もやし、カブ(葉も使う)。

 

最後に大和芋のすりおろしを入れてフタして数分待つと、もっちもちになって最高。

 

 

さらに白きくらげ、蓮の実、八角を入れると本格的な薬膳鍋になります。

 

 

あ、オリジナルレシピでは、鶏肉はもも肉だったかも(笑)

 

 

▼鍋するときはBRUNO使ってます

 

 

 

▼全然関係ないけど、脚やせ本のKindle版が198円という投げ売り価格なので、
 もし脚やせしたいと思ってるなら、いま買わないと本当に損だと思う。

 

 

森先生の本は私もけっこう持ってるけど、正直あんまり続かなくて(笑)

 

でもこの本だけはとにかく動画が素晴らしいので、
 

初めて続いたし、続いたから効果が出たし、今でもたまにやってます。