【神やせ84日目】やっぱり食べ放題は満足感低め | -11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

アラフォーがダイエットに成功して「減量」から「ボディメイク」に移行した話

今朝はさすがに少し体重増えてたけど、体脂肪率は減ってて、全然問題なし。

 

昔なら焦って糖質抜いたりしただろうなあ。

 

 

そして昨日の食事を冷静に振り返って思ったことは、食べ放題のパンは、付けなくてよかったなってこと。

 

おいしいのもあったけど、せっかくならいろいろ食べたい!と思って、そんなに食べたいわけでもないパンも無理に選んだし、もうお腹いっぱいって思ってるのに、無理に食べた。

 

それ本当に食べたかった?って考えると…いらなかったなあって。

 

あえて食べ放題のお店を選ぶことはもうずいぶん前からなくなっているのだけど、たまたまそういうお店に来てしまうと、やっぱりせっかくなら…っていう気持ちがまだ残っていたのでした笑

 

もちろん価値観は人それぞれなので、食べ放題を心から楽しめるならいいけど、私はそうじゃないなあと再確認した次第。

 

ま、何事もこうやって経験しながら一歩ずつ、一歩ずつですね。

 

 

 

 TODAY'S
 
朝食

 

気にせずいつもの朝ごはん。 

 

 

 

 食後にコーヒー。

 

 TODAY'S
 
昼食

 

ランチは何もなくて、コメ化オートミールにサバ缶のせてレンチン。みそマヨに小ねぎで。ショウガ入れてもよかったな。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
夕食

 

夜もいつもの感じ。

 

この鮭の西京焼き、小さくて一尾だと少なくていつも困ってたんだけど、茶碗蒸しつけたらちょうどよさげ。

 

 

 

茶碗蒸し、意外とかんたんでおいしいので最近ハマってます。
 

 TODAY'S
 
おやつ

 

サーティワンアイスの残りと、チートスを少し。

 

 

脂質過多〜!!!😇