【神やせ54日目】なんちゃって「週末だけダイエット」3回目・1日目 | -11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

アラフォーがダイエットに成功して「減量」から「ボディメイク」に移行した話

昨日は朝食抜き、ラーメンを食べて、鶏皮たっぷり焼き鳥丼を食べて、ちょこちょこ間食もして…っていうとめちゃくちゃに聞こえるけど、今朝は体重ちゃんと減ってました。

 

一見ダメダメなようでも、ちゃんと摂るべき栄養やバランスを意識すれば、実はOKな食事にできるんだなあ。少し自信持てそう。

 

そして、そんな調子のいいタイミングで週末。予約中の電子書籍版はいまだ配信されないので、あいかわらず見よう見まねでゆるっと「週末だけダイエット」をやっていきます。

 

これまでの2回は体重が増えちゃったり生理が始まったりのタイミングでスタートしてたので、今週はますます結果が楽しみ。

 

即やせ確定!週末だけダイエット (美人開花シリーズ) [ 石本 哲郎 ]

 

 TODAY'S
 
朝食

 

トマ鶏丼~。これはほんと簡単でよき。

 
 
でもちょっと少なくて物足りず。あとで間食に魚肉ソーセージ。いつもは輪切りにしちゃうけど、休日で時間があったのでピーラーでカットしてレンチンで約5分ほど。カリッカリでおいしい~。
 
 
今までどうしてもポテチがやめられなかったけど、これ食べるようになってからはだいぶ欲求がなくなりました。目の前にポテチがあったら多少はつまんじゃうけど。

 

 

 TODAY'S
 
昼食

 

お昼はツナキムチ丼。朝もそうだけど、これもちょちょっと食材を混ぜていくだけなのでほんと簡単。そして地味においしい。

 

 

 

 TODAY'S
 
夕食

 

夜はシーフードときのこのトマトパスタ。ちょっと麺入れすぎちゃったけど、けっこう運動してお腹ぺっこぺこだったのでペロリ。ちなみにいつも全粒粉のパスタです。

 

 

1袋300円台。普通のに比べたら高いけど、2人暮らしだし、パスタはそんなに頻繁に食べるわけじゃないので、ここはケチらないことにしてます。楽天西友でも買える。味はちょっとクセがあるけど、あんまり気にしません笑

 

 

 TODAY'S
 
Exercise

 

筋トレはいつものこれ。3回目にして、なんかちょっとラクになっててびっくり。背中のやつ2回目はダンベル持ちました。

 

 

有酸素も例によってこれをビリー・アイリッシュのbad guyをエンドレスリピートで。

 

 

おつかれさまでした! 明日もゆるっとがんばるぞー。