【神やせ53日目】朝ごはんを食べ損ねたらどうする? | -11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

アラフォーがダイエットに成功して「減量」から「ボディメイク」に移行した話

 

 

 TODAY'S
 
朝食

 

 

朝から仕事でバタバタしているうちに、久しぶりに朝ごはんを食べ損ねてしまった。

 

夕方に軽く1食入れようかな〜と思うけれど、はてさて。

 
 

 

 

 TODAY'S
 
昼食

 

寒いからかな〜。ラーメン食べたくなりまして。

 

 
野菜たっぷり、お肉にキノコ、海苔、卵など。
 
前からこうやって食べてたけど、豚バラ肉→鶏むね肉、豚肩ロースなどにしたのが変わったところかな。

 

あとは1日の糖質量を考えて、多いときは麺を半分にするとか、逆にほかを減らすとか。
 
カロリーとか糖質オフとか半端な知識だと、結局どこか制限したりガマンしたりする感覚があって苦しかったけど、PFCバランス(あるいはPFCVバランス)とか栄養という観点で考えられるようになったら、「コントロールしている」感覚になる。
 
そうすると、べつにガマンしてるとは感じなくて、食べたいものを楽しくおいしく食べられるようになる。
 
それが、これまでとは全然違うなって思う。
 

 

 TODAY'S
 
夕食

 

夜は焼き鳥風のどんぶりとスープ。

 

 

とくに意味はなくて、ただ鶏肉があったというか、鶏肉しかなかったというか(笑)。

 

鶏むね肉だけだと彼が嫌がるから、鶏皮の脂をできるだけ抜いて、長ネギとかキノコと一緒に炒めて、ねぎまと鶏皮の焼き鳥丼、風の何か。

 

スープはもずくとお豆腐と卵。タンパク質が多すぎるので少量ずつ。

 

 

1食抜いてるのと同じなので、おやつにレンチンしたサツマイモ(+オリーブオイルと塩)、抹茶ラテ(無糖)、魚肉ソーセージチップス2本(3本かも)を合間にちょこちょこと。

 

トータルで見ると意外と悪くないと思うけど、いやちょっと多いかな。結果は明日の測定で判断。

 

 

↓抹茶は辻利のこれ。ホントにすぐ溶けるし、お湯でも牛乳でもおいしい。

 

辻利 さらっととける抹茶(40g)【辻利】