今日の圃場~5月7日~ | ぶどう栽培・ワイン醸造

ぶどう栽培・ワイン醸造

広島県の北東部に位置する三次市。
この自然豊かな三次で毎日起きるブドウ栽培、ワイン醸造奮記
ワインに興味のある方、グルメに興味がある方へ情報発信です。

先日、圃場の様子をご紹介して10日
(4月27日の様子はこちら)

畑の様子はと言うと・・・



芽が伸びていました!!
お分かりでしょうか?
つくしのようなツブツブしているのが花になるんですよ



萌芽したばかりと思っていたら
10日でこんなにも成長するんですね\(゜□゜)/



日々成長するブドウたちを守る為、
スタッフは毎日奮闘しております!





脚立や踏み台を使ってワイヤーを張っていきます





見上げながらの作業と、
繰り返される昇降運動・・・(><;)
良い筋トレになりそうです



そんなキツイ作業でも笑顔を見せる醸造長
さすがですっw

出来上がったワインを想像してるのかなー?


これから息つく間もなく芽かき作業へ突入です

またの更新をお楽しみに!


HPはこちら

ブログはこちら

栽培・醸造ブログはこちら

ショップページはこちら