先日ブログで更新した

たなばたまつり」の日程を変更いたします

 

 

期間を1週間延長いたしました(∩・∀・)∩

広島三次ワイナリーへお越しの際は

ぜひ、お星さまにお願い事をしてみてくださいね

 

HPはこちら

 

ブログはこちら

 

栽培・醸造ブログはこちら

 

ショップページはこちら

AD

父の日の贈り物

テーマ:

まもなく父の日です。

お父さんにプレゼントを考えておられる方も多いと思います。

 

今年は、お父さんと一緒に家族でワインを愉しんではいかがでしょう。

 

三次産100%の日本ワイン「TOMOE」シリーズがおすすめです。

 

お父さんへ日頃の感謝の気持ちと一緒に贈られてみてはいかがでしょうか。

 

HPはこちら

 

ブログはこちら

 

栽培・醸造ブログはこちら

 

ショップページはこちら

 

AD

バーベキューガーデンでは

バラエティセット 焼肉家族3人前のセットを新メニューとして取り入れています。

牛・豚あわせて450gとボリューム満点!!

お肉を巻いて食べるサンチュ付きで季節の野菜もたっぷりついています。

期間限定ですのでお早めにご来店下さい。



HPはこちら

 

ブログはこちら

 

栽培・醸造ブログはこちら

 

ショップページはこちら

AD

なつまつり

テーマ:

来る7月16日~24日までの間、

広島三次ワイナリーでは創業祭を開催!

 

7月24日は「なつまつり」を行いますよ~

 

昨年の様子がこちらっ

 

 

ヨーヨー釣り、コルクすくいなど遊べるコーナーや・・・

 

 

あゆの塩焼き、焼きそば、かき氷などなど

フードブースも充実( ´艸`)

 

 

昨年は紙しばいを読んでもらいましたよ~

 

気になる今年のなつまつりは・・・

 

◆7月24日、17時~20時まで
ワイナリー芝生広場で「なつまつり」を開催 
18:00~酒河小学校童太鼓の皆さんのステージ
18:30~紫ノ果ちゃんとジャンケンゲーム
屋台や遊べるコーナーもあるよっ
浴衣や甚平でお越しの方にはちょっぴりプレゼント☆
未就学児にもプレゼントをご用意します
(いずれも数量限定)

 

そして創業祭についてはコチラ

ご覧ください

 

みなさまのご来場を

お待ちしておりまーす(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

HPはこちら

 

ブログはこちら

 

栽培・醸造ブログはこちら

 

ショップページはこちら

三次の鵜飼

テーマ:


三次の観光鵜飼は鵜匠の手綱さばきが近くで見ることが出来ます。

さて、

乗船時間より早くいくと、本日鮎を狩る鵜が川辺で準備運動しています。


乗船場の受付。乗船希望の場合、三次市観光協会へ事前予約をしておくと
スムーズに乗船できます。


受付を終え、乗船時間を待ちます。

その待ち時間には…

こんな記念撮影を♪

さて乗船、ワイナリーの船が右から2番目に係留されています。




日が落ちてくると船頭さんが遊覧船を操り、上手に漕ぎ出します。

普段見ることのない、巴橋を下から




鵜飼と普段とは違う風景を楽しみ、遊覧時間の1時間は過ぎていきます。

陸では見ることのできない、三次の夏の風物詩をお楽しみください。
写真では伝えられないので、ぜひ体験をおすすめします。

HPはこちら

ブログはこちら

栽培・醸造ブログはこちら

ショップページはこちら

創業祭&なつまつり開催

テーマ:
皆様にご愛顧いただき
広島三次ワイナリーは
創業22周年を迎えます(^O^)/

感謝の気持ちを込めて、
7月16日~24日までの間
全館で創業祭フェアを開催します



ワイン物産館ではワイン購入者様に先着プレゼントが!
バーベキューガーデンでは期間限定コースや、
16~18日の17時~20時までのお得なドリンク企画と満載!
カフェヴァインでは手作りのアスパラケーキが一押しです(*^-^)b

◆クイズに答えて景品ゲット!
コルク数当てクイズでは正解者の中から抽選で
ワインとお肉のセットやピオーネぶどう、
お食事券など素敵な景品をゲットしてくださいね☆


◆ワイン物産館手前のプロムナードでは、
7月16日~18日の間ミニコンサートを開催します

16日 ①13:00~、②14:00~
オガタマモルさん ▷ギター
17日 ①15:00~、②16:00~
藤原良紀さん ▷トランペット
18日 ①13:00~、②14:00~
角浜訓司さん ▷サックス


◆7月24日、17時~20時まで
ワイナリー芝生広場で「なつまつり」を開催
18:00~酒河小学校童太鼓の皆さんのステージ
18:30~紫ノ果ちゃんとジャンケンゲーム
屋台や遊べるコーナーもあるよっ
浴衣や甚平でお越しの方にはちょっぴりプレゼント☆
未就学児にもプレゼントをご用意します
(いずれも数量限定)

皆様のご来場、心よりお待ちしております
(内容は変更となる場合があります)

HPはこちら

ブログはこちら

栽培・醸造ブログはこちら

ショップページはこちら

収穫日和

テーマ:
トレッタみよしの畑で
そら豆と玉ねぎの収穫をしました

酒屋保育所の年長さんもお手伝いに来てくれましたよ



みんなの背丈と同じぐらいに成長したそら豆たち



一つずつ、丁寧に収穫してくれました



先生、とれたよ~(ノ´▽`)ノ

そら豆の次は玉ねぎの収穫だー!



簡単に抜けるコツを教わって
どんどん収穫してくれました
さすが、呑み込みが早い!!



両手にいっぱい!
よいしょ、よいしょっ



あっという間に玉ねぎが山積みになりました\(゜□゜)/

みんなが収穫してくれたそら豆、
買い物かごに山盛りいっぱいになりました!
給食でたくさん食べてね(*^.^*)



玉ねぎは陰干しして・・・
今後、トレッタのバイキングで提供いたします



野菜が大好きになってもらいたいな~(^O^)/
今日の収穫作業が食育につながることを願っています

広島三次ワイナリーHPはこちら

ブログはこちら

栽培・醸造ブログはこちら

ショップページはこちら

先日、今年の4月より施設内にある花壇の管理を委託している
“花あそび”の皆さんが、花壇の植え替え作業をされました

ボランティアスタッフの方も一緒に行われましたよ







素敵な色ですよね~
ワイナリーのイメージカラーを!と、
選んでいただいたみたいです(≧▽≦)











日差しが強い時間にもかかわらず
皆さんありがとうございました!

広島三次ワイナリーへお越しの際は、
キレイなお花もぜひお楽しみくださいね(^_^)v

HPはこちら

ブログはこちら

栽培・醸造ブログはこちら

ショップはこちら

5月29日は肉の日

テーマ:
5月29日(日)は前回に引き続き広島和牛デラックスコースを

通常4,320円(税込)を特別価格3,780円(税込)でご提供致します。

今回肉の日は日曜日となっております。ご家族・ご友人でお得な価格で当社最高級の広島和牛リブロース使用、デラックスコースをご堪能くださいませ。



広島三次ワイナリーHPはこちら

ブログはこちら

栽培・醸造ブログはこちら

ショップページはこちら