母と一緒に | 日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

雨の日も晴れの日も丁寧に暮らしたい。できれば健康で、できれば笑顔で。何気ないことをつづります。過去記事にある介護日記、読んでいただけたら嬉しいです。https://ameblo.jp/miyon92/entry-12301914096.html

きょう母の日が、私の母の月命日と重なり、久しぶりに投稿しました。長い間ご無沙汰しておりますクローバー皆さんお元気でしたでしょうか?

(私は元気でやっております🙏)


母が亡くなったあと、7人兄弟のうち3人が残っていましたが、数日前母の弟が他界しました。



今日は、その叔父の通夜です。

姉と母のお墓参りに行く予定でしたが、辞めました。風が強く天候がすぐれないことも理由の一つですが‥


照れ 今日はお墓参りムリして行かんでも、お母さんきっと、弟の通夜にやって来るよね♪


ニコニコ 来る、来る♪


不謹慎かもしれませんが、母は賑やかな場所が大好き。通夜の会場は、仲の良かった姉妹や親戚もいるのでやって来そうな予感がします。


生前はよく姉と私と三人で出かけるのが楽しみだった母。

今夜は、三人で叔父とのお別れしてきます赤薔薇




残された妹2人のうちの1人は、認知症初期です。息を引き取った叔父がいる集中治療室では、テンションが高い叔母でした💧



読んでいただきありがとうございます♡


お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう