神様に呼ばれ確信したこと | 日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

雨の日も晴れの日も丁寧に暮らしたい。できれば健康で、できれば笑顔で。何気ないことをつづります。過去記事にある介護日記、読んでいただけたら嬉しいです。https://ameblo.jp/miyon92/entry-12301914096.html


お越しいただきありがとうございます

二度目の方恐れ入ります




大寒にその日のお水を飲むと 

健康にも金運にもいい

(朝イチではなく午前11:39以降に

汲んだお水 or 水道水で十分です、 

まだ飲んでおられない方は是非♡)

という事で


粉雪が舞う中、水筒を持って

地元の神社までやって来ました




こちらには長命水というお水があるので

汲ませていただきました

(何度も言いますが水道水でいいのです!)


無事ゲット♪


初詣やどんど焼きの度にお参りはしてるし

今日は寒いからとっとと帰ろう

と思っていたら


ドン、ドン、ドン、

       ドンドンドンドン‥


と太鼓の音が聞こえて来ました


太鼓の音や祝詞は

神様からの歓迎のサインと聞くので

ならば参拝させていただこうおねがい

拝殿へ向かいました


初詣は並びましたが平日の今日は

人はまばら

参拝しているのもその時は私一人でした


薄暗い本堂には神主様が一人。


大寒にはちょうど神事でもあるの?

今から祝詞が始まるならありがたい


と思いお賽銭をスター



お賽銭を入れた音で神主様が

一瞬こちらを向いて


そして

「こんにちは」

と爽やかに挨拶してくださいました


気さくなお人柄に私は感激して

マスクは取らずその分大きな声で

「こんにちは爆笑とご挨拶




すると神主様は一拍おいて

何やら話し始めました


「今日はお寒い中、お参り頂き ◯△%◇‥ 」


よく見ると本堂の中にはご祈祷に訪れた人が

数人床に正座しておられました





そう




神主様は私ではなく

その方達に挨拶をされていたんです


(//∇//)



穴、穴はどこ!?


穴があったら入りたい

⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ 



なんとも



恥ずかしい。。。



私は何もなかったように手を合わせ

家族の健康を祈願して

帰ってまいりました




境内を出る時は雲がきれて

陽が差してきました




今年の初ボケ


自分は天然だという事を

神様の前で確信いたしました。



天然が汲んできた天然水 なんちゃって



まったく

マスクをしていたのが救いだったよ

鈴ちゃん







帰宅して娘に話したら大笑いされました


優しいフォロワーさんも

きっと笑い飛ばしてくれるでしょう笑い


ありがたいお水を

鈴も飲めたしいっかイエローハート



午前中にアップしたブログでは

不安を煽ってしまいましたが


午前中にアップしたブログはこちら

 五黄の年についてキラキラ


世の中が平和であれと心から願います〜


手に入ったら

大寒生まれの卵を忘れず食べてくださいませネ

鳥宝石白キラキラ



読んでいただきありがとうございます


神社の帰り、クルマの中で気が付きました

今日は母の誕生日だったと。


写真に汲んできたお水をお供えしましたニコニコ


あ、お母さんは空から

一部始終見てたねきっとw

天国で笑っててねー





miyonモール⛺️防災グッズ

楽天市場
[20倍ポイント返還!]Jackery ポータブル電源 ソーラーパネル セット 240 ポータブル電源 240 SolarSaga60 ソーラーパネル 68W ソーラーパネルセット PSE認証済 純正弦波 ソーラーチャージャー スマホやタブレット 充電 防災 車中泊 キャンプ
36,600円