健康の為に大寒の水を飲もう | 日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

雨の日も晴れの日も丁寧に暮らしたい。できれば健康で、できれば笑顔で。何気ないことをつづります。過去記事にある介護日記、読んでいただけたら嬉しいです。https://ameblo.jp/miyon92/entry-12301914096.html

皆さまお久しぶりです気づき

年末年始はゆっくり出来ましたでしょうかお茶


2022年も20日が過ぎました

今年も神出鬼没ですがよろしくお願いします付けまつげ





今日は大寒ですね雪の結晶

こちらは雪が舞っていて確かに寒い! 


大寒に生まれた卵を食べると一年間

金運上昇するといいますよねキラキラ


まだホヤホヤの卵🥚を

いち早く売っているお店は無いので

(ビジネスチャンスやと思うけど💧)

明日以降スーパーへ探しに行こうと思います



でも今日できるアクションもあるんですよ黄色い花

11:39に大寒を迎えたので

それ以降にお水を飲むといいんですって♡


ミネラルウォーターではなくて

今日はぜひ水道水を流れ星


大寒のお水を飲んで

一年間の健康運と金運を上げて

健やかに豊かに暮らしましょう


で、大寒生まれの卵を食べて更に良きですねブルー音符


湧水があったらサイコーなんですけど

私は寒いけどあとで神社のお水を

もらってこようと思ってますニコニコ


健康で長生きしてほしいので

鈴にも飲ませようと思います


お久しぶりの鈴

毛布グルグル巻きで

先日どんど焼きに行きました 笑




今年は五黄の寅年ですよね

金運上昇の年でもあるのですが


五黄っていう年は大きな災害が起こるとも

言われています


新年早々、不安を煽りたくはないですが

先日実際大きな噴火もありましたし

やっぱりか〜💦と信じざるを得ないと

思いました


今年に限らず

今どこで何が起きてもおかしくないですもんね。


しっかりと備えを見直したいですね。



大昔富士山が噴火して(宝永大噴火)

大地震と大津波が発生したのも

第一次世界大戦が勃発したのも

第二次世界大戦が勃発したのも

阪神淡路大震災が起きたのも

スマトラ沖地震が起きたのも

地下鉄サリン事件が起きたのも‥ ‥

全て五黄の年なんですガーン


すいません、不安になりますよね。。。


でも万が一に備えておくのとおかないのでは

運命を分けるといっても過言ではない時代です



儲けたいのではありません

pickは参考にしてくださいね↓


『防災』に少しシフトするキッカケになれば

嬉しいですクローバー


でもみんなが怖い怖いの集合意識では

そんな事態を呼んでしまいかねないので


バッチシ備えた上で

心穏やかに楽しい日々をお過ごしください赤薔薇



読んでいただきありがとうございます

ではまたキラキラ


miyonモール⛺️防災グッズ

楽天市場
[20倍ポイント返還!]Jackery ポータブル電源 ソーラーパネル セット 240 ポータブル電源 240 SolarSaga60 ソーラーパネル 68W ソーラーパネルセット PSE認証済 純正弦波 ソーラーチャージャー スマホやタブレット 充電 防災 車中泊 キャンプ
36,600円