偶然重なった姉の引越しの日 | 日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

雨の日も晴れの日も丁寧に暮らしたい。できれば健康で、できれば笑顔で。何気ないことをつづります。過去記事にある介護日記、読んでいただけたら嬉しいです。https://ameblo.jp/miyon92/entry-12301914096.html




お越しいただきありがとうございますちょうちょ



一月があっという間に終わり

二月に突入


今日は旧正月ですね


お祝い事が好きな私は

めでたい感覚なら何度だって味わいたい


昨日3回目ワクチンを打った娘が

夜から熱を出して寝ていますがジュース




これは別の日の写真です^^


三日後の立春だって楽しみな

ホントめでたい私です風船



おかげさまで一人暮らす父も元気で

姉はこの度亡き母と暮らしていたマンションを

引っ越す事になりました。


母と過ごしたあの部屋は

とても思い出深いので

寂しい気もしますが


姉は気分を一新したいようです

その気持ちも凄く分かります


こんなご時世ですが

新しい場所でワクワク過ごして欲しいと願います



そんな姉は霊感ある癖に

神様の存在とやらをあまり信じません


霊感ない癖になぜか

スピリチュアルに惹かれる私が


引越しも土用が明けるのを待つべし!

三隣亡だけは避けるべし!

と助言ひらめき知らんぷり


そんなの‥とブツブツ言いながらも

なんとか言うことをきいてくれましたw



で、偶然決まった引越しの日が

今月の母の月命日という‥お茶



こりゃお母さんもついてくるなと

姉と笑った次第です



ガーベラ



玄関が寒いからか

まだお正月のアレンジがなんとか咲いてますが


今日は新しくしようと思います

なんだかんだ用事はありますが


旧正月の元旦なので

なるべく穏やかに過ごしたいものです


皆さんも良い一日をお過ごしください赤薔薇

お花買って飾ったら

そっとここにアップしておきます

良かったら覗きに来てください

ホーム画面からでも見える様にしておきますキラキラ




昨日の夜中はライブで

素晴らしい神事を拝見してました

心地よい神楽と舞がカッコイイ


ちょっとお正月っぽい雰囲気で

心新たに過ごせるかもしれませんょピンク音符


厄祓いに良かったら覗いてくださいね

369さんの動画は不思議がいっぱい魂

神事が一旦終わったあとの369さんの言葉が

大切です


未来をつくるのは自分‥




神楽とカッコイイ舞いも見処ですが

神事が切り替わる

1:49:40辺りから急に風が強くなり

見えない何かの力感じます

迫力ありますよ







miyonモール⛺️防災グッズ