おみくじで初めて見たワード | 日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

雨の日も晴れの日も丁寧に暮らしたい。できれば健康で、できれば笑顔で。何気ないことをつづります。過去記事にある介護日記、読んでいただけたら嬉しいです。https://ameblo.jp/miyon92/entry-12301914096.html

お越しいただきありがとうございます桜


一昨日は天気も良く
実家の仏壇を参ったあと
姉と一緒に神社へ参拝に行きました

今年の年明けはまだ喪中だったので
初詣に来れませんでしたが

一昨年の初詣も
病院にいる母の事が気がかりで
境内に居た時間はとても短いものでした



元号が令和に変わった初日
母と3人でお参りに来たよなぁ

と言いながら
境内をゆっくり歩きました


霧霧霧


いつも手を清める手水舎には
コロナ対策の為
ひしゃくは置いてありません

すると姉からハイ!照れ

アルコール除菌シートを手渡され
手を消毒。
(姉は潔癖症でコロナ出現前から
除菌グッズを色々と常備していました)



賽銭箱の前にある鈴緒も取り払われていて
ガラガラと賑やかに鈴を鳴らす事はなく

お賽銭を投げ入れて
静かに参拝しました






住所と名前を言った後は
「よろしくお願いします」
だけでいいのだと聞いた事がありますが
二言、三言お願いしてしまいました



久しぶりにおみくじを引いて
姉も私も目を凝らして読みました

姉も私も吉

特別悪い事は書いてありませんでしたが
姉は「ウン、私に必要な事書いてあるわ」
と納得している様子


私も今迄引いたおみくじでは
見た事がない文字が書いてありビックリ。

これは裏

病にかかって、病を苦にすれば、
病はますます悪くなる

医療を施した上は、
其平癒を神様に御願いするがよい


「病」という字も今迄あまり印象に
ありませんが「医療」だなんて
絶対に初めて見ました

医療を施すとありますがもうすぐ私は
手術を控えているので驚きです

Lock on〜♪

表には
病を軽んじず養生せよ
とありました

アドバイス的な言葉、
「なやむ思いを祈りにかえて」
とあります

不安やネガティブな感情は
祈りや前向きな感情に変換して乗り越えよう


と思いました照れ




読んでいただきありがとうございますハート
良い週末をお過ごしくださいクローバー




3/2迄キャンペーン実施中!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


miyonモール⛱ 次はバレンタインだね🎀