あほではないよ、母も姉も誰も悪くない | 日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

雨の日も晴れの日も丁寧に暮らしたい。できれば健康で、できれば笑顔で。何気ないことをつづります。過去記事にある介護日記、読んでいただけたら嬉しいです。https://ameblo.jp/miyon92/entry-12301914096.html



平成31年4月25日(木)雨


先週の金曜、土曜と
一泊二日の旅行に行った私

昨日の電話で初めて
金曜は姉が会社を休んで
母と一緒ににいたのだと聞きました

お母さんの頭のてっぺん
綺麗に染まっとった、
美容院連れてってくれたんや

うん、美容院のおばちゃんに会うと
テンション上がってよう喋っとったけど

家ん中ではポケポケして
歯ブラシにコップの水かけたり

薬のアルミまで口に入れたり

リモコンないし探したら 
洗濯カゴに突っ込んであるし

何しとんのって怒鳴ったら
「知らんで、ミヨンちゃんやわ」って。

ほんま目、離せんのやって‥





こないだシッカリしとると思ったのに
今日はなんか
自分のことおかしいと思わんか?

て言ったら「アホなんや」て。

そんな不安あおっても可哀想やで(~_~;)

そうや、私も思うけど
言わなおれんのやって(ㅎ-ㅎ;)


私が旅行から帰って
今週の月曜から母は下痢に始まり
体調が悪くあまり食欲もありません

姉によくよく聞くと
1週間前くらいから
夕方会社から帰った姉に言う
お腹空いた、なんかない?
を言わないのだそう

この間は白ご飯の意味も分からず
箸が止まっていたと‥


姉は先週会社を一回休んだので
今日の病院は頼むと言われ
私が泌尿器科へ母を連れて行きました



朝もあまり食べてない母を心配して
メールをくれた姉

待合室で売店で買ったスナックと
林檎ジュース飲んだし大丈夫
と返しました




最近薬が飲み辛そうなので相談したら
泌尿器科でも薬が一つ減りました


今うちでいつもの半分くらいの食事を
完食して眠っています

一時的なものかな。
何か進んだのかな。


ついこの間の母のエピソードを
下手なイラストにして
保存してあったけど

それを見るとちょっと切ないです
                  
チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


スーパーで母にお弁当を買ってあげると
嬉しそうにお弁当を持って
私の家に二人で帰ってきました。




チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


なんだか‥
寂しいです。

また元気になるかな、
またあきれるほど食欲が戻るかな、


連休は私の家でショートステイじゃなくて
リハビリ入院だな!

姉ちゃんもその間にリフレッシュしてよウインク



 
H31.4.25 撮影


いつもイイね、メッセージ
フォローありがとうございますハート

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村