今日は雨、本調子でない者同士ゆっくり休もう | 日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

日日是好日 幸せってなんだっけ.:*゚*

雨の日も晴れの日も丁寧に暮らしたい。できれば健康で、できれば笑顔で。何気ないことをつづります。過去記事にある介護日記、読んでいただけたら嬉しいです。https://ameblo.jp/miyon92/entry-12301914096.html

平成31年4月24日(水)雨

庭の桃が強風にあおられて
一気に散っています


雨で濡れて落ちた花弁が 
幸い地面にへばりついて
遠くへ飛んでいかないのが救い

天気のいい日に拾わないと‥ 





会社に行った姉からメールが来ました


薬をそのまま飲もうとするから
見守ってと‥


昨日はデイを休んでうちに居て貰ったので
3日続けて母と一緒にお昼ご飯。 

明日は泌尿器科を予約してあるそうなので
デイを休ませて私が連れて行くことに。

姉: ゴメン
     何も考えんと予約した
     今度からデイじゃない日に予約するわ


確かにデイの日は貴重
病院の予約日は、
何かと持て余してしまう 
月、水、金にしてくれるとありがたい

先週旅行で母と2日ほど離れていたけど

今週は体調不良の母と
月曜から金曜までずっと一緒だ

おとなしいからいいけどね。


昨日は横になる事が多く 
たまにトイレに起きても
テーブルをつたって歩いていました

こちらではまだ寒い日があるので
コタツが片付けられませんw


自分も喉が痛いし
いろんな風邪も流行っている様なので
母がこんなになったのは
たまたまかもしれませんが

私が旅行に行っている間に
一気に衰えた様にも感じ‥

なんだか母に悪い気もします 



昨日はうどんを半分食べて少し横になって

まだ早いのにもう帰りたいと言うので
本屋さんに立ち寄りました





塗り絵を何冊か品定めして
どれがほしいか聞いても
結局要らないと‥


体調の悪い時
母にとっては体力のいる塗り絵を
したいとも思わないのでしょう



母の塗り絵はすぐに芯が短くなるほど
全身を使って
力を入れて塗るので
いわばスポーツと同じみたいです




結局、夏に向けてプール用に売っていた
ビニールの鞄に反応したラブので
デイのお風呂用に買ってあげました



不調なのは気の毒ですが
母が横になっている間
私も横になれるので楽。


今日も二人で雨音を聞きながら
静養しますか




H31.4.24撮影


昼食後、やはり自ら横になる、と‥


育児を思い出すな‥
母が寝ている間に私も寝ます


今日も読んでいただきありがとうございますハート


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村