晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
アニョハセヨ~

 

ソウルはすっかり秋!

 

晴天なのにすっきりしない空

昨日からミセモンチ(PM10/PM2.5)で

日が差しているのに曇ったように

どんよりしてる・・・

 

秋を満喫したいのに~

 

私的には秋は

モミジとか赤色って感じなんだけど

ソウルのシンボルツリーが

イチョウの木のため

ソウルの秋はどころなく黄色のイメージ

 

友達が送ってくれた南山の紅葉の写真

 

赤色だけどモミジじゃないね~

桜かな?

 

11月は1週ごとに景色が違うから

季節の変化を感じる。

 

この1週間は暖かくて

今週末まで行楽日和。

 

でも、目が弱い私は

ミセモンチで外出するのにビビっている。

 

実は今日はシオモニと一緒に

3人でランチをする予定だったけど

ミセモンチで目の弱い私は

外出をしないことにして

ダンナさんだけ出かけることになった。

 

少し前から目の調子がイマイチで

コンタクトも使えなかった。

 

メガネで過ごしていた事もあって

目が弱い事はみんな承知の事なので

堂々とランチのキャンセル成立!

 

ラッキー

 

 

今日はドラマ『未生(ミセン)』

10話連続で再放送をしているから

それを見ている。

 

多分、明日も11話から連続放送が

あると思う。

 

『未生』って

2014年の秋に放送したんだぁ~

 

もう6年も経つんだね~

 

 

まずは、前回の続きをアップしよう

前回はこちら

『OVER STORY』ガーデン編

下差し

 

前回はカフェのある城北洞について

長々と書いてしまったのと

お庭が素敵だったので

ガーデン編カフェ編に分けて

2回の投稿になってしまった。

 

今回はカフェ編!

 

線

城北洞にあるプライベートな予約制カフェ
OVER STORY

カフェ編

 

ガーデン編に詳しく書いたんだけど

城北洞(ソンブックドン)と言えば!

 

お金持ちの「代名詞」

 

1960年代に政治家ら権力実勢者らが

住み始めてプジャトンネの認識が高くなった

城北洞

 

その城北洞の高級住宅街で運営する

OVER STORY

 

現住人は、2000年代にここを購入して

建物をとても気にってそのまま住んでいたけど

歳月が過ぎ家族構成の変化などに合わせて

仕方なくリフォームをする事になったらしい。

 

築30年以上になる童話に出て来そうな

素敵な洋館だった建物は

この駐車場と同じイメージの建物だった。

 

 

2019年にリフォームが完成して

その後、カフェを始めた。

 

OVER STORYは完全予約制で

利用人数を制限して

プライベートな時間を過ごすことが出来る。

 

時間は基本的には

13時 15時 17時 19時で

利用時間は1時間30分

 

友達から前日に

OVER STORY

13時に予約したから

一緒に行こうと連絡が来た。

 

随分、突然だな~と思いながらも

はりきって行って来た。

 

ちょっと早めについたので

素敵なお庭を見ながら予約時間を待って

 

予約時間になったので階段を下りて入口へ移動

 

カフェは地下なんだぁ~

って思ったけど

 

中に入ったら外の光が差してる

 

ここは小高い丘にあるので

地下と言ってもやっぱり

坂マジックだね~

 

室内明るい~

 

まずはカウンター前を通るんだけど

カウンターに並べられたお皿も素敵~

 

 

カウンター横を通ってカフェの中へ~

 

オモナ~ 

カフェも植物が多くて素敵

 

ときめきが止まらない私は
グリーンを見ながら落ち着こうと深呼吸

 

 

 

 

植物が多いな~って思ったら

販売もしているらしい。

 

中にも作業台があった。

 

 

 

お庭がとても綺麗で見るだけでうっとりして
期待感でワクワクしてカフェに入ったけど

中も素敵で席はどこにしよう~って

迷っちゃう

 

この席からは外を眺めるにいい

 

でも、眩しい・・・

 

木のベンチもいいね~

 

ここからはソウル市内が一望できるけど

逆光で写真は断念。

 

オーダー後に石を渡されたんだけど

1ってウェイティング番号が書いてあって

自然素材を利用していて

カフェの雰囲気にあってるよね~

 

 

秋は日差しが室内の奥まで入ってくるから

とにかく眩しい

 

この窓からソウルタワーも見えるんだけど

なにせ逆光

 

なので、窓際は断念して奥の席にした。

 

家具はいたってシンプル

 

美味しいのはもちろんだけど
コーヒーカップとプレートまで素敵

 

ケーキをシェアして食べる予定だったのに

次はいつになるか分からないからと

追加注文して

 

結局、友達に

1人1セットで買ってもらっちゃった~

 

イチジクのケーキとか

季節のケーキがあったらしいけど

前日までに予約が必要だったらしく

結局みんな同じメニュー


浮かれ気味の私とは反対に

王のように落ち着いて
ソファーで静かにリラックスしている友達

 

メニューが出るまで

他の場所も素敵だから

見て来なよ~と言ったんだけど

座ったまま見ていた

 

 

両班かよ~

※ 両班(ヤンバン) ※
李氏朝鮮王朝時代の貴族階級に相当する身分

 

実際に友達は

安東(アンドン)の両班の家系なんだけどね~

 


そして、私は

どんなにワクワクしていたかと言うと
たくさん写した写真のほとんどが

ピンぼけだった。



四季ごとに季節を感じに行きたいな~

 

線

OVER STORY

오버스토리

お店情報 

 

住所 ソウル市城北区城北洞8-28

     (서울시 성북구 성북동 8-28 )

電話番号 0507-1382-7894

営業時間 13:00~21:00

月~日曜日定休

完全予約制(入替制) 

1時間30分利用可能

 

線

城北洞

関連記事

下差し

 

 

 

🌼 lee’sのmy Pick『bloome』🌼

 

好きなピザの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ピザの関連記事
 

 

みんなの回答を見る

 

2021年11月20日の思い出