曇り晴れ曇り晴れ曇り

アニョハセヨ~

 

 

先週末、毎日楽しみに見ていた

ドラマ『ジャイアント』

再放送が終わった。

 

ジャイアントは60話あって

平日は毎日、日中と夜の2回

2話ずつ放送をしていて

土日はその週の放送を

2日に分けて5話ずつ放送していた。

 

放送を開始しした2010年から

何度も再放送がされていて

その度に見ている。

 

2010年、ソウルで一人暮らしを始めて
字幕なしで初めて見たドラマが

 

『ジャイアント』


まだ、韓国語が難しくて理解しようと
何度も何度も繰り返し見た教材のような
思い出深いドラマ

 

 

 

今まで何回見たか分からないくらい。


何度見ても見る度に

感動の涙を流しているのは

 


悪役チョ·ピリョン

(チョン・ボソク氏)のおかげ!

 

最後の最後まで

いい人になることなく

悪を貫きドラマを盛り上げてくれた
私にはボソク(宝石)のように
本当にありがたい人

 

チョン・ボソク氏

(정보석)

 

先月、MBCの芸能番組

「ラジオスター」に出演して

自身が経営しているパン屋さんについて

話していた。

 

「18年前に家を建てたけど

子どもたちが離れて2人で暮らすには

家がとても大きかった。 

むしろ家ではなく荷物になってしまった」と

 

引っ越そうかと思ったけどけど

これまで自分が親しんだ景色を

一緒に楽しみながらお金も稼げたらと思い

カフェに改造したと言う。

 

この家を手放さなかった理由は

家から見えるビューが

お気に入りだったからだと言う。

きっと思い出もあるんだろうね~

 

先週末で60話の再放送が終わって
『ジャイアント』ロスなので

そのパン屋さんに行って来たよ~

 


線

俳優チャン·ボソク氏が経営する

宇宙製パン所

 

場所は高級住宅がある

韓国のビバリーヒルズ

城北洞(ソンブクドン)

 

ヨン様をはじめ多くの芸能人が住む

城北洞

 

映画『パラサイト』の

家も城北洞にあったよね~

 

 

お庭が立派!

 

確かにとても広くて

4人家族でも大きいくらいなのに

二人で暮らすには大きすぎるね~

 

お手入れの行き届いたお庭にうっとり

 

さすが城北洞!

 

  

 

入口に店内利用の注意事項の

スタンバナーにはチョン·ボソク氏!

 

カウンターなどは

おしゃれな感じとかではなく

極普通のパン屋さん

 

パン屋さんの規模に比べて

パンの種類は多くないんだけど

お客さんが多いので回転率がいいので

次々に新しいパンが補充されていた。

 

どれにしよか迷ってしまう。

 

 

何がおススメなのか分からなかったので

甘い系としょっぱい系をチョイス

 

お店は坂を上った高い位置にあるので

ベランダに出ると周りを一望できる。

 

ただ、行った日は天気がよくなくて・・・


それでビューは

また次にお預けと言う事にして

 

その代わり

雨に濡れて緑が生き生きしている

お庭の写真をたくさん撮って来た。

 

と、言うのも店内も広いんだけど

人が多くて写せなかった場所もあって

お庭に見とれたので

お庭中心に写真を写した。

 

 

住宅だっただけあって

お部屋の感じのする空間

 

 

 俳優チョン·ボソク氏の写真と

 

家族写真も飾ってあった。

 

この写真の息子さんが

パン屋を切り盛りしている!

 

パンとコーヒーが美味しいだけじゃない
お庭とビューが素晴らしい!

 

 癒しの空間


 

 

 

 

次はお天気の日に行って

テラスで食べたいな~

 

 

チャン·ボソク氏は社長と言う事になるけど

直接の経営は息子さんがしていて

時間があればここに来て

テーブルを拭いたりお手伝い的な事を

していると言うので

運がよければ会う事もあるかもね!

 

線

宇宙製パン所

우주제빵소

(ウジュチェパンソ)

 

 

 

お店情報 

 

住所 ソウル市城北区城北洞260-9

     (서울시성북구 성북동 260-9 )

電話番号 02-6959-7558

営業時間 10:00~21:00

月曜定休

 

『ALEX THE COFFEE』

城北洞店のお隣

下差し

 

線

城北洞

関連記事

下差し

 

ジャイアント
関連記事
下差し

 

🌼 lee’sのmy Pick『bloome』🌼

 

 

みんなの回答を見る

 

1年前を振り返る