アニョハセヨ~

 

食欲の秋シリーズ!

 

洞内の雰囲気が気に入っている

城北洞

 

友達も住んでいるため

お出掛けする事も多い。

 

城北洞と言っても

ちょっと広い。

 

映画「パラサイト」でも

有名な高級住宅街があったり

場所によっては

雰囲気が異なるのも興味深い。

 

今回は

駅から少し離れた場所だけど

城北洞の行列の出来るお店

について!

線

アクセスがちょっと不便なのに

行列が出来るお店


城北洞 

ヌルンジペッスッ
(おこげ鶏の水炊き)

2004年9月5日に開業して以来

いつも行列が出来るお店

 

そして


人気メニューは、

おこげと鶏の水炊きが

セットになっていて

3~4人分ほどの量がある。

 

美味しい物を

分け合って食べる

韓国文化を感じるね

 

この皿の下は

 

ヌルンジペクスッ

(おこげが入ったおかゆ)

 

結構深い入れ物だったけど間食。

見た目は地味で

どうってことないんだけど、

鶏の水炊きはヘルシーなのに

栄養満点。

 

スイトンは食べてみると

柔らかい食感がクセになって

人気な理由が分かるような気がする。

 

 個人的にはお蕎麦のチヂミが

気に入った。


そして60年の間、

家族で運営してきたお店は

アットホームな雰囲気で、

お客様に対する

おもてなしを感じた。
 

線

城北洞  

ヌルンジペッスッ

(성북동누룽지백숙)

 

※ お店情報 ※

 

住所:ソウル市城北区城北洞281-3

    (서울시 성북구 성북동 281-3)

電話番号:02-764-0707

営業時間:11:30 - 21:00 日曜定休

 

お店は飲酒禁止地域にあるので

アルコール類はメニューにない!

線

城北洞

過去記事

下差し

 

 

 

 

思い出のイルミネーション写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう