素直で魅力あるあなたへ

パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


大切な男性との関係を続けていくために、壁にぶつかったときにそれをすり抜けるヒントのひとつとして、

「解体する」
「分けて考える」
「それとこれは別としてみてみる」

というのをおススメするときがある。


以前、トークライブを主催してくれた真中美和のブログを今日は紹介します。

美和がぶつかっていた壁は、

「お付き合いしている彼が、なかなか結婚に進んでくれようとしない」

というものでした。

お互いに離婚歴がある。結婚がどういうものかを知っている。美和にはお子さんもいる。


2年前くらいに、自分の「結婚したい」を解体してみたら?ということをブログでたまたまお伝えした。

それはとても美和に響くものだったみたいで、その後、

あれやこれやあーでもないこーでもない

うん納得した、いやでもやっぱりやだ!!

定期的にやってくる「やっぱり結婚したい」
彼と4時間会議したって聞いたぞ…

それにまつわる自分の感情の浮き沈み

でもやっぱりこの人と一緒にいたいから側にいよう…


ということを、美和は続けていました。

定期的に教えてくれました^^


いや、この「あれやこれやあーでもないこーでもない」って、渦中にいる本人はとっても辛い時もあるんだけど、やっぱり必要な段階だよねといつも思う。

美和はそれを自分とうまく付き合いながら乗りこなして、なんか、ストンと落ち着くところに着地できたようです。


「結婚したいを、解体できたよーーー!」って。

ぜひ、読んでみてください♪

↓↓↓



向かう道すがらね、
そう、
「私が彼と結婚しないようにしている理由」の話。
 
 
 
まさかの、
「恋愛を楽しみたい」
その望みが叶っているのだ
ということがわかった滝汗
というあの話。


彼の転勤が決まったところから始まる夏の終わりシリーズもなかなか赤裸々な美和の心情がつづられております^^






リブログ先にも少しありましたが、

「この難題を何とかしたぁぁい!」

「これを克服したい!」

「もう一度リベンジしたい!」

「あの山にのぼってこそ!」←?

というような思いって、隠れた犯人だったりする。(全てではないけどね)

今度こそこの試験を突破するのだ!というような気持ち。

そうなると、難しめの状況が必要になるのです。

超えがいのあるハードルに、自分からチャレンジしにいったりする。

もちろんそれは、それだけのエネルギー・意欲があるってことでもあるので、一概に悪いと私は思いません^^(自分もそういうタイプだった…)




今日は一日雨の地域が多いのかな。
京都も朝からザーザー降っております。

ゆっくりした金曜をお過ごしください^^

 






あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。

 

 







<美世に質問day>

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は10月1日・2日に行います。満席です。

質問dayの詳細はこちらです。

 


・小野美世の書籍


誰にも言えない夫婦の悩み相談室

誰にも言えない夫婦の悩み相談室

1,650円



*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、600名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

ケース別お悩みはこちら。大阪編セミナー。

結婚前からももちろん使えます。恋愛編セミナー。

 

 


■小野美世の公式LINEアカウント

 

IDは、「@onomiyo」です。

 

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,750名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。