素直で魅力あるあなたへ

パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


負けるが花動画セミナーをご覧くださった方から
こんなメッセージをいただきました。

少し長いですが掲載します。


はじめまして。
夫婦存続危機!!かも?な状況です。
そんな中、小野美世さんのブログ、本、セミナーに出会えて本当に良かったです。

当方、交際13年、結婚5年目、未就学児1人、夫婦共働き、夫とは勤務時間が半日近くずれ込んでおり育児全般は私が担当、夫は家事全般担当で週末婚状態でしたが、夫とも上手くいっているよねと言える自慢の夫婦でした。

私はそれにあぐらをかいてオタク活動や同人誌執筆に没頭してしまい家の事、夫婦の事が大分疎かになった時、夫が水商売の子とLINEしていたことが発覚しました。(たまたま未就学児の子供が夫のスマホを私に持ってきたんです!)

私はキレてしまい、夫婦喧嘩勃発。話しているうちに夫の気持ちがとっくに離れていたと気付き(夫婦でデートしたいと言っても有耶無耶にされる)、夫は水商売の女性とは別に浮気しているかも?と妄想が膨らみ(知ってしまったら元には戻れないと思ったので証拠探しはしていませんが女の勘で怪しい点が沢山あります)夫婦関係修復…とネットで見た褒める感謝を伝える…など小手先テクを実践。

中折れでレス気味だった夫と最後まで出来、事後「褒める感謝を伝えると勃ちが良くなるらしい」とネタバラシをしてしまい夫が引いて…と自爆。
くよくよしていたところ小野美世さんのブログに出会い、東京と大阪セミナーの動画を拝見しました。

まずセミナー出席者のほとんどが長女、一人っ子だと判明しクスリとしました。私も一人っ子で母子家庭(母方祖父が同居で父代わりでしたが)、親からは「ひとりでやれ!」と言われ続けていました。

セミナーを拝見して、負けるが花の概念は目から鱗でした。自分が思い込みで勝手に背負い込んで被害者意識でいたことや、夫をコントロールしようとしていたことに気づきました。(前述の喧嘩で「そんなに遊びたいなら離婚する?!親権はそっちで!!」と言ってしまったり)

ワークを通じて自分の本当の欲求を知り、そして自分のコントロール法を学び、負けるが花を実践しはじめました。

まだ実践して2日ですが、寡黙だなと思っていた夫はこんなに話す人なんだと気付きました。今まで業務連絡しかしていなかったな、と気付かされています。


私が変わったことで夫の態度も少し軟化したように思います。お互い意識して一緒に家事と育児に取り組み、それについて「ありがとう」を言い合えています。
今はevernoteに実践したことや反省をメモして、振り返るのが結構楽しいです。

本当に今まで酷い妻だったのでどこまで修復できるか、冷めた夫の心に火を灯せるか知るよしも有りません。ですが今できることは、少しでも家族全員が笑顔になれる環境作り。尽力していきたいと思います。






ありがとうございます^ ^

まだ実践して2日ですが、寡黙だなと思っていた夫はこんなに話す人なんだと気付きました。今まで業務連絡しかしていなかったな、と気付かされています。

2日でこれに気づけるのは凄いですね^ ^

旦那さん、自分の話を聞いてもらえないから黙っていただけだったのかもしれません。

自分の話を聞いてくれる人が欲しくて、「水商売の子とのLINE」が必要だったのかもしれないですね。


もしも、負けるが花の概念が目から鱗だと思っていただいたのなら

この方の「変化の伸びしろ」は相当あると思いました。

実験のように、自分と夫の観察日記のように
日々楽しんでいろいろやってみてください^ ^


この方が見てくださった動画セミナーは以下の2つです。



応援してます。

メッセージありがとうございました^ ^





あなたの心が穏やかに
満たされていきますように。

いつもつながってくれてありがとう。



------------------------------------------

<受付中>

7/10 男女の悩み相談室ぶっちゃけトークライブ

パートナーシップの分野で発信・活躍中の

遠藤エルさん、真中美和とのコラボです。

オンラインでの2時間。

事前にいただいた質問にお答えする時間もあります♪

詳細・お申込みはこちらから。

-------------------------------------------



---------------------------------
6/29 ふふさんトークライブがあります。
「心のイタリアごはん」最新刊発売記念。
「依存」に関連したお話がつまった巻なので

「婚外恋愛」小野美世
「ギャンブル」らいくみ
「摂食障害」ゆっきー
それぞれとふふさんとのクロストーク&質疑応答の2時間。
お申込み・詳細はこちらから。
すでに参加者さん50名を超えました!
----------------------------------



2時間で負けるが花を体感!

・負けるが花しつもんセミナー




*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、580名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。


■小野美世の公式LINEアカウント


IDは、「@onomiyo」です。


@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,800名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡