素直で魅力あるあなたへ

パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


「お金をかけてセックスレス講座にも行きましたが、私にはひらくくんがレス解消に一番効果的でした!まさかこんな道があるなんて!ほんとに大革命だと思います!」


そんなメッセージをいただいたのでご紹介します。

(掲載の許可はいただいています)

ひらくくんとは…こちらを。




さて、最初にお断りしたいのは、この記事は「セックスレスに悩んでいる方はひらくくんを作りましょう♪」という発信ではありません、ということです。


自分にとってはスキンシップが大事。

でも、相手にとってはそうではない。

自分から行動もした、話もした、でも相手からの歩み寄りはまったくない。

そんな状況が長く続くと、悩んでいる側の心も乾ききり、夫婦の仲をなんとかしようという気持ちも消え去っていきます。

自分の心は乾いたまま、自分だけが努力を続けるのはなかなか難しいもの。


この方には、「栄養補給」的な存在、時間、経験がきっと必要だったのだろうと思います。


きっと、いろんな情報を参考にしながら

自分はどうしたいのか

相手がこのままなら自分はどう生きたいのか

それを自分に問いかけながらこれまでの行動を決めてこられたんじゃないかと思います。


このメッセージの中で、とても大切なのは、こちらの部分。


(不倫のおかげで)この恥ずかしい言葉が言えるようになり、そしたら解決でした!笑

セックスレスより辛いのは夫婦の問題に向き合ってもらえないこと。したくないのはわかるけど、夫婦で改善の努力ができないなら家を出ることになってもいい。
それか婚外の相手を作ることを公認してほしい。
って夫を攻撃しないように気をつけて伝えたら、改善する努力をしてくれる方を選んでくれました。



伝えたいことを、言えたこと。

言い方も、夫を攻撃しないように、でも自分の考えていることを、どちらも悪くないというスタンスで言えたこと。

きっと負けるが花も参考にしてくださってると思います^^


(特にレスの状態に悩んでおらず、このままでいいじゃないかと思っているであろう旦那さんからすると、この方から話されたことは

「してくれないなら、離婚か、他に相手を作るね」という要旨なので、人によっては「詰め寄られた」「仕方なく」と捉えているかもしれません。

でも、「自分ごと」として捉えて考えてもらうことは大事なんですよね)





婚外恋愛をする場合も、どんな相手と関わるかによって

家庭よりそちらが大事になったり

離婚したくなったりという方向にいくこともあるわけですが


その経験をすることで

・自分が求めていたものが明確になった

・(たまたま)外の相手はそれをくれる人ではなかったとわかった

・挿入が大事なわけではなく、その刺激のみだとおかしな方向に行くことがわかった

・自分への見方が変わったので(自分がおかしいのではないと思えた)言いたいことが言えるようになった

これらの感覚がこの方の中に蓄積されたので、前にはうまくいかなかったコミュニケーションが動き出したのかなと思います。

旦那さんも、話を聞いてくれて、歩み寄る姿勢を見せてくれてよかったですね^^


これで全ての悩みが解決するというわけではなく、ここからもいろいろな浮き沈みが出てくるかもしれません。


でも、「自分はしたくはないけれど、妻の望みは叶えてあげたい」の気持ちがモチベーションになっていると思うので、今後は、旦那さんにもこの方にも、負担がかかりすぎない状態を、ゆっくり見つけていけたらいいですね^^


メッセージありがとうございました^^







つぶやき。
セックスレス講座って、どんなことするんだろ…(^◇^;)







あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。






*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、580名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

■小野美世の公式LINEアカウント


IDは、「@onomiyo」です。


@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,853名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡