素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


今日は、ロングランヒットで噂のワークショップ「いっぺん死んでみるWS」を受けました。

このメンバーで!!!



左上 黒谷組創始者。
右下 宇宙の愛にぶっ飛ぶゆきぴぃ。
右上 ドSな暢子せんせい。
左下 わたし。



本当に文字通り、「一度、自分の死を体験してみる」らしいと、受けたいろいろな人から聞いていて、そんなの全然私には無理だと思ってたので、受けなかったのですが。


(泣くに決まってる(;_;)




定期的に暢子先生が招待状を…。





受けてよかったなぁ。


私が手放した大切なもの20枚。






何を大切にして生きるかというのは、自分でも普段から考えていることだし、「やりたいことをやって、やりたくないことをやめていく」も実践しているわけなので、ワークの中で出てくる「最後まで手放せないもの」は、ある意味予想通りではあったのだけど。

夫と子どもたちと、両親を、「大切な人」で書いたのだけど、最後の方までやっぱり減らなかった。

最後の2枚で残ったのは、子どもたち二人。




やっぱり、まだ自分がしてあげられることがあるし、一緒に経験できることがあるし、まだこの先を見たいと思うからなんだろうな。

上の子は、こんな感じでしたが。





暢子先生の伝えたい「死について、自分がもう回復が難しいとわかったときにどうしてほしいかについて、身近な人と話しておく」というのが、改めて、あー、やっておいたほうがいいなーーと思ったので、こちらを買いました。




もしバナゲームもしバナゲーム
2,617円
Amazon

あと、こちらも以前薦めてもらったよ。



上の子が読んでました。






実家の両親とも、手続きについては話すこともあるんだけど、

(お父さんが亡くなったらこの書類はここに取りにいけ的なことね)


延命治療のことをどう考えてるかについては、全然わからない(-_-;)


後半の、のぶちゃんによる講義では、外国はこうだよ~、日本とこういうとこが違うよ~ということもたくさん教えてくれた。

「全国民に受けてほしい」というのがわかる。



ワークショップのお知らせはこちらから見られます。

暢子先生がどうにかなっちゃうんじゃないかと思うくらい(笑)ゴールデンウィーク~5月にかけて、連日予定が組まれていますよ。


↓↓↓





気になる方、ぜひ♪




あなたの心が穏やかで
ゆっくり満たされていきますように。

いつもつながってくれてありがとう。




2時間で負けるが花を体感!

・負けるが花しつもんセミナー


<直近の開催情報> 各担当のお知らせに飛びます。 


本の第2章はセックスレス、性の悩みについて

・小野美世の書籍



*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、580名を超えました。



LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^


■小野美世の公式LINEアカウント


友だち追加


IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,853名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はさしあげておりません。ご了承ください。