素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


「女として魅力がある、と思わせてほしい」

本の見出しとして、使われた表現です。

こちらは編集さんが、この言葉に整えてくれました。







そう、私たち女性には、パートナーになる男性に対して

「(自分は)女として魅力がある、と思わせてほしい」

という気持ちがある。


そう思わせてくれたら幸せだなぁ♡という、純粋な願いだと思います。

叶ったら嬉しい。


ただここにも落とし穴があって、

「(自分は)女として魅力がある」

その証拠を、100%男性に求めてしまうと、とても苦しいことになる。


女としての魅力がない女性って、本来ひとりもいません。

その人らしい女の魅力が必ずある。

自分で自分に対して「(私は)女として魅力がある」と、思っていていい。

それを思わずに、

「(自分ではそう思えないから、男性に)女として魅力がある、と思わせてほしい」


になってしまったときに悲劇が起こる。


そして、その確認に使われることが多いのがセックスなのです。


その行為をしたいというより、「女として魅力がある」の確認をしたいからその行為が必要。

そう思っている方もいる。



先日の記事に


こんなメッセージをいただきました。





私はもうそこに悩まなくてもいいんだ。

誰かに一生懸命確認しなくてもいいんだ。と…



そうなんです。

こういうメッセージいただくと、書いてよかったと思える。



自分が、自分をどうみているか。

自分で確認できていればいいんだよ、という視点。

Twitterでも…。






そう、「ある」。私ちゃんと女性だもん。

その魅力は、誰かが裁くことではない。



メッセージありがとうございました。






あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。





負けるが花を体験できるセミナー、始まります。

みんななんだかんだお申込み入ってるみたいですごい!

↓↓↓

・負けるが花しつもんセミナー


<直近の開催情報> 各担当のお知らせに飛びます。 

・3月27日 大阪にて ふじまさみが開催。

・3月27日 東京にて まつもとまゆみが開催。

・3月31日 オンラインにて桜ともこが開催。


私が直接フォローする、負けるが花スクールは5月開講。受付は3月26日スタートです。



■小野美世の書籍


「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

*重版決まりました!!3刷です。





*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、570名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

基本はここから。東京編セミナー。

ケース別お悩みはこちら。大阪編セミナー。



★小野美世のLINE @

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
3,843名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡