素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。


先日、負けるが花スクールの4日目でした。

講師は、前者後者のプロフェッショナル


心屋塾認定講師にもなったばかりの

ともぴ☆です♪



「前者後者と負けるが花」で、お話してくれました。


ごーちゃんのレポはこちら。

↓↓↓



人と自分が違うことを知る

自分の本来の性質を知る

それに合った暮らし方をする

…ってときに、前者後者論は

とっても面白い世界を見せてくれる。





みんなも聞き入っていました。

後者さんが飛ばない工夫をしている

ともぴのレクチャーは




漫画を使ったり

漫画を◯◯したり



ようめいも真剣に…。

みんなからもたくさん質問が出てた。



この日はごーちゃんとようめいが
リンクコーデでした(笑)←違


何度も何度も聞いてるお話なんだけど

毎回、前者女子がみんなおんなじ反応をする

箇所があるんです。

このデータ集めたむかえちゃん&ともぴペアは

本当にすごいなといつも思う。




そして!前者後者の漫画、
新バージョンができていました!

また後ほど発表します。

私(後者妻)と、夫(前者夫)が

モデルになっています。わーい。




この写真好き(笑)



私がきっと何かを訴えていたのでしょう(笑)


夫婦喧嘩のお話を聞くとき

そこに何かのパターンをいつも探します。

この言葉で喧嘩が始まるとか

このテーマでぶつかるとか

私が先にふっかけるとか

向こうが拗ねて話がややこしくなるとか。


負けるのタネが見つかったり

飲み込んだ方がいいことが隠れていたり

言ってない肝心なことがあったりする。






大事なこと書いてある、ようめいのブログ。

相手を理解したいなら
わたしは相手を理解できるという傲慢さを手放すことが先なのだ。
 
 
わたしのことを理解してほしいなら、
相手はわたしを理解できるという傲慢さを手放すのが先なのだ。


↓↓↓





研修生たちが
ともぴ&ようめいにお花を用意してました🌸

二人ともいっぺんに
心屋塾初級認定講師になりました。


心屋塾初級セミナー開催のお知らせです。

ようめいは、10月26日(土)と11月6日(水)に


ともぴは、11月3日(日)に


初開催しますよ。

ぜひ参加してみてください^ ^




あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。




■小野美世の書籍
「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」11/6発売予定
*Amazonにて予約受付中。


*11/16 東京 八重洲ブックセンターにてトークイベント受付中。100名まで増席中です!詳細・参加申し込みはこちらから。


 美世への応援一覧、更新しております!



◼️小野美世の動画セミナー

 

*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、500名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。




◼️小野美世の公式LINEアカウント


IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

5,058名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡