素直で魅力あるあなたへ
 
 
カウンセラーの小野美世です。


今日はぢんさんの記事をリブログします。

 
「夫に浮気された、不倫された」という方に
読んでほしいなぁと思う記事です。

イヤですけど。

何よ、私が悪いって言うの?ってなると
思いますけど。

浮気された直後の期間には、そんなにおススメはできませんが。

でも、心が落ち着いてきたとき
だんだん、「浮気された」が過去になってきたとき
でも、まだ何かしらの感情がくすぶっているなぁと感じるとき


必要になる記事じゃないかなと思う。


 
 

 
わたしは、傷ついた
 
わたしは、ひどいことを言われた
 
わたしは、ひどいことをされた
 
いつも
ひどいことをされる
 
どうして
そんなこと言うの
 
どうして
そんなことするの
 
そんなことして
いいと思ってるの
 
そんなことして
された相手がどう思うかわかってるの?!
 
と、
 
自分が一生懸命
人を責めていることに気付いていないのです。
 
だから
 
「謝りなさいよ」
 
「傷つけてごめんって、謝りなさいよ」
 
「気づかなくてごめん、こちらに落ち度がありました、って 謝りなさいよ」
 
と、いう
人生を送っているひとがいる。
 
「謝れ」を言う「権利」を得るためには
ひどいことされないといかん。
 
で、
 
ひどいこと「しそうなひと」を捕まえてきて
ひどいことをさせる。
 
何気なく誰かが発した一言を
鬼の首をとったように
 
「ひどい!!!」
と、責めたてる。
 
「わたしは、ひどいことされたから、責める権利があるのよ」
「だって、傷ついた、か弱い被害者だから」 
 
と。
 
「あなたがしたことで傷つく人がいることがわからないの」
と責め立てる。
 
↓↓↓
 
 

 
正しい、間違っている
あなたが悪い、私悪くない
あなたが悪くないって言うなら、なによ私のせいなの?

こういう視点で、「浮気された」っていう状況をみたら、

もうゴールにはいきつけない。
何の解決もしない。

その下に隠れてる原因にもたどり着けないし

お互いの気持ちのコミュニケーションも
まぁ、不可能です。




セミナーやLINEカウンセリングで

「不倫している、浮気している」方のお話も聞くけれど、

「不倫された、浮気された」方にもお会いする。


浮気が発覚した直後の激しい苦しさは
その専門のカウンセラーさんや
心屋ではないところでサポートを受けられていて
その後、私に会ってくださる方が多い。


大変だったね
辛かったね
悔しかったね

と思いつつ、さて、私が伝えられることは何だろうと考える。

この方の人生は今、どこまで進んでいて
これから必要になる視点はなんなのか。
私から渡せる中に、その方が必要としてるものはあるのか。

そんなことを考えながら
いろいろお伝えする。

伝えながら
これ、めっちゃ苦しいことを言ってるよなぁ…と
思うことも多い。

でも、その出来事の中から
自分の人生どうしていくかってことを
ちゃんと捉えられている方に
最近は数多くお会いする。

皆さん、勇気があってすごいなと思う。
幸せになる姿を応援してます。





あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。

 

 

◼️6つの秘密・質問会

9月11日(水)仙台

9月21日(土)東京

「人に言えない恋愛」テーマでの、質問会。

聞いているだけ、もOKです。

詳細はこちらでご確認ください。

 

参加できないけど興味がある、参加するまでにいろいろ知っておきたい方は、こちらの動画セミナーをご覧ください。

↓↓↓

*もう人に言えない恋愛で悩まない6つの秘密

このテーマで相談を受けることが多い美世とようめいが、

男心、感情の乱れに付き合う方法、お別れまでを解説。

ワーク付き動画セミナーです。

100名以上の方が受講しています。

詳細・お申込みはこちらから。

 

 

 

◼️小野美世の動画セミナー

 

*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、500名間近。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

基本はここから。東京編セミナー。

ケース別お悩みはこちら。大阪編セミナー。



◼️小野美世のLINE @

 

ブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^

 

友だち追加

 

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

4,884名の方が登録してくれています♡

 

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡