素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー

小野美世です。



(2019年5月22日の記事を再更新しています)





さて、今日の記事は

とんでもないタイトルですが(笑


夫婦・カップル間で性のすれ違いがあって

お互いどうすり合わせをしようか

0か100かになってしまう状況から

どう「その間」を作ろうかと思っている方に向けて

書きたいと思います。


先日、LINE@でしていたアンケートに

こんなふうに答えてくれた方がいたんです。





ごめん、私、この相手を性欲処理に使わない…って記事が自分で探せなかった^^;書いた覚えはある!


自分の性欲の部分は、自分でなんとかするようにした。

肌を合わせたい欲求と挿入欲求やイキたい欲求を分けてみた。



これ…すごくいい方法です。

それに、すごくいい考え方です。


もちろん、もうそれを分けてもどうにかなる

状態じゃないっていう方も
いらっしゃるとは思うのですが

これを「分けてみる」ことが

効果がある状態にある方も
結構いらっしゃるように思う。


彼や旦那さまが

セックスまではできない。

疲れてて無理。

そこまで期待されるとしんどい。

もうそういうのはちょっと…。


ってなっているときに

「いやいや、違うの。私の肌を合わせたい欲求だけなんとかしたいのーー」

ってこと。


「肌を合わせたい」であれば

できること、いろいろあるんですよね。


短時間でも。


これを「分けてみる」メリットは

彼、旦那さま側が

「これは相手にしてあげられる」

「相手のしたいことを叶えてあげられた」

と感じられること。

これがすごくポイントだと思う。


「断ったから相手が不機嫌になった」

「相手の期待にこたえられなかった」

「この話題がでると嫌な雰囲気になるから困る」

相手がこういう気持ちになるのを

避けやすい、ということ。


「分ける」側(この場合、女性側)が

気をつけたほうがいいことは

スキンシップできたし

その先までいけるんじゃないかと

無理やり進めないようにしてみること。

(相手が大丈夫そうであればいいのだけれど…)


肌を合わせる、だけ叶えてもらって

「おやすみ」すること。





そして、「自分の性欲を自分でなんとかする」

ということについて。


二人でセックスするのは、相手に愛されている証拠、女としてみられている証拠

二人でできなくてひとりでするのは、むなしいこと、さみしいこと、みじめなこと…


っていう価値観を持っている方が

よくいらっしゃいますが
これを変えてみるのもいいんじゃないかと思います。



これは個人の体感になるので

いろいろ試してみてほしいなと思いますが

「ひとりでしていてもむなしくならない方法」
方法ってほどでもないんだけど

これは、ある。


ひとりで

満たされて

自分の身体ってやっぱりすごいー!と思えて

欠けたところのないまぁるい幸福感を得られる。


そんな状態が、ある。


以前やっていた性の連続セミナーでは

そんなお話もしていました。


この状態を
レスの悩みでどん底に落ちていた

20代のときの私が知っていたら
どうなっていたんだろう…と、たまに考えますね。


その状態を知っていれば

欲求をわける、ということもしやすいのかもしれない

そんなふうに思いました。


肌を合わせたい欲求と、挿入欲求を分ける。


参考になれば嬉しいです。






あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。





本の第2章はセックスレス、性の悩みについて

・小野美世の書籍


*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、580名を超えました。



LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^


■小野美世の公式LINEアカウント


友だち追加


IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,853名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はさしあげておりません。ご了承ください。