カウンセラーの小野美世です。


昨日は、美世マス生への起業支援でした。




いつもは広いセミナールームですが
この日は、ぎゅうぎゅう(笑)


にもかかわらず
みんな、ぎゅうぎゅうも楽しみー♡
と来てくれました。


心のことを学ぶマスターコース。
その後、活動をしようと思うと
今度は、ビジネスの勉強も必要になる。


私が、みんなに
お仕事の話もしたかったのです(笑)


マスターコースを卒業して
周りを見回して
すでに活躍している人がたくさんいる状況
自分はなにから始めたらいいのやら
なにをテーマにしたらいいのやら

そんな不安があるであろうみんなに
(そして同期に会う場所もほしいであろうみんなに)


これから1年くらいは
焦らず
ゆっくり
自分のペースで
楽しみながら
こんなことをしていったらいいよ

という大枠の話をしました。


細かい話もっともっとしたかったけど
3時間は短かった。←当たり前だ 笑


みんなからの質問にも
答えられたので よしとします。


ここからは、昨日言わなかったお話。


ビジネスの勉強
自分の見せ方の勉強も
必要になるのだけれど


マスターコースで得たことを

「起業」
「ブログを書いて発信する」
「お金を得る」

という分野でも使い倒して
私の今がある。
と、改めて思う。


だって、怖いよね。
自分の思ったこと書くとか。
カウンセラーとしての発信とか。
人前で話すの苦手なのに
大人数の前で話すとか。


大したことないなって思われたら
どうしよう。
失敗したらどうしよう。
批判されたらどうしよう。


メルマガ出して、解除されたら嫌だな。
人気者のあの人に嫉妬する。
やっぱり私ダメなんだ。
どうせおとなしいからダメなんだ。

セミナー前に緊張する。
口から心臓でそう。
手が震える。
こんな自分でいいんだろうか。


そんな、

これまでと違うことを
すればするほど

湧いてくる感情たち。


その対処の仕方は
これまで散々いろんな方法を
やってみたはずだ。

マスターコースの中で。




損してもいい。
大丈夫、失敗するから。

いちど死んでね←これ好き
ありえないことをやってみる

ふと思ったことをやってみる
やめてみる

そんな感情を感じるのも私。
最悪、どうなると思ってる?

どんな妄想に取り憑かれてる?
それは悪夢だよ。
はやく目覚めなさい。

自分はどうしようもなくダメで
どうしようもなく素晴らしい。

同期に笑ってもらう。
またそれやってんの?って言ってもらう。



そんな繰り返し。
ひとつひとつ地道に味わって
前に進む。


そんなことやってきたなぁ。


美世リス。
買ってきてくれた子がいた(笑)




早速みんながいろんな感想書いてくれてます。

三重在住のはるてぃ。




改めて美世さんって賢い方なのだな〜としみじみ尊敬の念を感じながらセミナーを受けておりました


そしてさ、、
起業支援セミナーとか他にもたくさんあるし
それぞれの成功の仕方や考えや理論がある


自分がどのやり方が良いのか
自分はどのやり方があっているのか


やっぱり自分の感覚が大事になってくるのだな〜と。


たぶん起業に関しては基本が身についてからの話にはなると思うけど。


もちろん成功してる人のやり方をマネする事から始めるのは良い
でもきっと基本となるところは同じなのではないかな


↓↓↓




はい。
私は、地道にコツコツ。
土台をしっかり。
やってみて、検証してまたやってみる。
戦略もいろいろ( ̄▽ ̄)


着実に自分の領土を
広げていくタイプだよね


と言われる。


みんなが
自由で不安定で、でも楽しい
自分の活動を楽しんでくれるといいな。



マスターコース102期の
現在の募集状況もシェアしてみたよ。


みんなが、複雑な気持ちになりつつも
美世マス2期の始まりを
応援してくれるのが
ありがたいし、嬉しい。



心屋塾マスターコース102期一般募集の締め切りは、
明日17日の24時です。






◾️マスターコース関連記事









心屋塾マスターコース102期の一般募集が始まりました。講師:小野美世

2月17日(日)24時まで






LINE@メンバーが4,000名を超えましたー!

★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
4,117名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡