カウンセラーの小野美世です。

昨日書いたこちらの記事にいただいたメッセージを紹介させてください^ ^







自分の「クズさ」「最低さ」を拒否してると、相手を攻撃しちゃう。

相手のせいにしたくなっちゃう。

この方、ずっとそれでモヤモヤされてました。

うん、別に探さなくていいよ。今後その人をどう見るかも、自分で決められるよ。





罪悪感のひとつのとらえ方として読んでくれた人が多くて、それが嬉しかったー。





わーい♡





不思議なことに、

「自分は恋に溺れるダメな女性」とかを認めて、ガチガチになってた心がゆるまると、それがその人の魅力になっちゃう。

「素直だね」っていう魅力。






不倫されてる側の方が「ひらくくん」の記事を読んだら、すんごい腹立つと思う…。

そこは多少心配になりながら書いています。いつも。こんなのさらっと読んだら嫌な気持ちになるだろうなとか思う。


でも、不倫してる・されてるって、結局表面の問題でしかない。


不倫してる人は、「自分がすることで」自分の最低さを受け入れることになる。

不倫されてる人から見た、自分のパートナーは、

快楽主義で、
自分のことしか考えてなくて、
だらしなくて、
あり得ない

人に見えるでしょう。

それをね、

自分の中からかつて追い出した、そういう部分の塊が服着て歩いてるのが、

あなたの「不倫してる夫」だよって言ったりします。

あれ、私の捨てたもの。
 元々私にもあるもの。







「されてる側」の別の方からのメッセージです。


答えを自分で書いていらっしゃいますよーー。

あなたも旦那さまの真似をして、

他人から見て羨ましいくらい自分に正直に生きればいい

その「自分に正直に」の中には、

快楽主義で、
自分のことしか考えてなくて、
だらしなくて、
あり得ない

みたいなのも入ってるでしょうね。

今自分の困ってるテーマで、それをしてみてね。


そう、されてる人もしてる人も、結局することは同じ。


不倫してる人は、「自分がすることで」自分の最低さを受け入れることになる。


不倫されてる人は、「自分がされることで」ああいう最低だと思ってた要素が羨ましいんだ、ホントは自分もそうしたかったのかもしれないと気づいて、

自分の最低さを受け入れることになる。


伝わるだろうか…?






必殺・アクセル踏みながらブレーキ!
お疲れさまでした♡






そうそう、他のテーマでも使えると思います(*´-`)

そうしたら、お金に対して、仕事に対して最低な人を見ても、


あぁ、あの人もなのね( ̄▽ ̄)

ってなるだけだなぁ(笑)



自分は思っているより素晴らしく、

自分は思っているより最低なやつ。


ぢんさんの言ってるのはそういうこと。


文字だけだと、ふーんってなります。

体感すると、なかなか悶絶します(笑)









★負けるが花・パートナーシップスクール

京都2期・東京3期のお知らせ


日程が決まりました。

お申し込み受付開始は10月23日20時より。

詳細はこちらの記事でお知らせしていきます。





LINE@メンバーが2000名を超えましたー!

★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
2,794名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
有料のカウンセリングでは守秘義務がありますので掲載は一切しておりません。