素直で魅力あるあなたへ



カウンセラーの小野美世です。



(2018年7月4日の記事を再更新しています)




先日から、「負けるが花」動画セミナーのお申し込みが続いています。


……途切れない(´⊙ω⊙`)



こんなメッセージもいただきました。



恋愛編を購入しましたが、おもしろすぎたので

こちらも購入します。
私にとっては、心屋マスタースクール以上の

衝撃でした…!笑




…結局、全部買ってくださいました(^_^;)


嬉しいっ♡



ダイジェスト版を貼っておきます。






一番新しい、恋愛編。





質疑応答の内容も濃い、基本の東京編。






ケース別にお答えしている初回の大阪編。



恋愛編の詳細はこちらから。



東京編の詳細はこちらから。



大阪編の詳細はこちらから。





さて。


負けるが花スクール🌸東京1期に

来てくれていたともちん。







もう、ホントにこのクマのティッシュと毎回仲良しで。


いろんなことを質問してくれては泣き、


話しては泣き


周りにはそのつっぱってる可愛さと


いじらしさと不器用さと健気さがダダ漏れで。




旦那さまとケンカしたあとのリアルな様子が

ブログに書かれてました。


この、


ぐぐぐぐーーーーー(T_T)


っていうの、共感する方、多いんじゃないかなぁ。





ーーーーー



翌朝、早起きしたワタシが

ホントに思っていることは何なのだ。


悶絶しながら

自問自答しまくって搾り出たのは、

話したい。

それだったので、

それだけ伝えればいいだろう。

決めた。

もう、でも、

ぐぐぐぐぐーーーーーー(T_T)

な気持ちも消えない。

もう、いいか。
ぐぐぐぐぐーーーーー(T_T)

て思いながらでもいい。


伝えればいいんだ。


しかし、こう口に出すまで
くっそ、負けたくない!

な自分も居るのだ。
攻防戦。

でも。

ぐぐぐぐぐーーーーーー(T_T)

思いながら

許してもらおうとか、
受け入れてもらいたい。


そういう「期待」

やっぱりしていて、

それが叶わなかったら

どうしてくれよう。
っていう気持ちがある。
と気づいた。

嫌われてしまっているかもしれない。
呆れられてしまっているかもしれない


そんな「怖さ」もあるのだ。

なんせ、初めてした取っ組み合い。

バカだ、キチガイだ、

子どもだ、お前は。
ワガママだ、

なんでも受け入れてもらえると思うな。

と夫からも初めて
あんな風にけちょんけちょんに言われたし。

でも、

そんなでも

ワタシはどうしたい?

ワタシはこうしたい。

にフォーカスすればいい。

期待とか、

そんなんいいんだ。
受け入れてもらえなくても
許されなくても、

ワタシはどうしたい?

って問えば

話したい。
今の状態は寂しい。


それがホンネなんだ。

なら、

それだけ言えばいいんだ。

決めて、

ぐぎぎぎぎぎぎぎぎ(T_T)

歯ぎしりしながら、
ぐぐぐぐぐーーーーー(T_T)
しながら、

ざみじぃ…

はなじたい…


蚊の鳴くような声で

搾りだすように伝えてみた。

もう、いいんだ。
いいの。
受け入れてもらえなくても
呆れられてるとしても。

それだけ。

ワタシは、

そうしたかった。


ホントのホントに

伝えたいことなんて


あっけなくシンプル

言葉だけれど


それがなかなか

言えないものなんだ。


↓↓↓





ホントのホントに伝えたいことはシンプルだ。

説明をしないでねってよく言います。

言われた方は、わからなくなるから。

わかりにくくなるから。

ホントに伝えたいことなんて、ひとこと、ふたことで終わってしまう。


それをそのまま出すのが怖いから、いろんな説明をくっつけてしまうだけ。





全5回の負けるが花パートナーシップスクール

京都4期・東京5期は

6月20日(木)20時より募集開始です。







あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。




負けるが花パートナーシップスクール京都4期・東京5期は、6月20日(木)20時より募集開始します。


 

詳細はこちらから。




LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^


 

友だち追加


IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

4,783名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡