LINE@で、こんなメッセージいただきました。

不倫がテーマのお話。とっても多いです。


注)LINE@にいただくメッセージ、個人的なご相談ややりとりなどは、特にお尋ねすることなく、ブログ等に掲載することがあります。守秘義務ありで相談されたい方は、メール・LINEカウンセリングdayをご利用ください。





{9508329E-759A-4AC2-8374-5611B2D2BE75}

 

{DC2AF0C0-8E54-43AC-9094-11C6ADE3AFAC}

 

 

{D7543E46-6474-4891-B0D0-C4E38ACD5D91}
 

さーーっと読んでいて。


私のように不倫をして、元夫と向き合わず逃げた女は、やはりこれからもこうやって悩み苦しむ課題に押しつぶされるのでしょうか?


のところで、


あれあれ?どうしてそちらに行くんだろう、罰を受けたがるんだろうと思ったけど(^^;)


とりあえずこんなふうにお返事しました。


あなたはどうしたいの?どうしようと思っているの?
 

 

 

{CB86DEFD-DA04-4FAA-B707-412FA861898B}

 

 

{58042026-A2EC-4C1A-86E6-D98A627F4C04}
 
 

彼がこうなんです


あの人がこうなんです


親がこう言ってくるんです



こういうときはほとんど、それについて自分がどう思ってるか、どうしたいか、


彼はああだけど、私は実はどうしたいのか


親はああ言ってるけど、私は実はどうしたいのか


それを見ていないとき。


彼は腹をくくってるのかもしれないけど、あなたは??


彼の腹と別に他の考えでもいいんだよ。


親の意思と別の考えを持っててもいいんだよ。
 

 

 

{8A64D452-6486-4EDC-8C6C-7543723B5F90}

 

 

{B94BF10D-E792-43B7-BAB6-583AD9C91765}

 

 

{4ACBDDD5-7708-4401-A443-D37091E7B373}
 
 

なんとなくですが、これは、表面に出てる問題は、不倫してて、少し別れて、相手が奥さまと離婚のことで揉めてて…だけど。



周りの人の意向に流されて、自分の気持ちを持てなくなる


周りの人に「これが正しいんじゃない?」って言われたら、自分の気持ちに自信がなくなる  特に親とか


っていうことなのかなぁ?と思ったのですね。



ダブル不倫していて、自分は夫と離婚した。


不倫相手の彼に、「あなたも離婚してほしい」と言ったのかどうかはわからないけれど、


自分はまた家庭を持ちたいから、結婚できる相手がいい、と彼に意思表示した。


…ここまで、特に問題がないです。


自分の気持ちに沿って行動できている。


彼が奥さまと揉めているのは、彼の問題。彼の家庭の問題。


極論、彼がいくら腹をくくって奥さまと話をされていようと、


「私そういうゴタゴタしたの、もう見たくないから~、バイバイ~」


でも、いいわけなんです。


「今さらそうされても。ちょっと遅かったね」


でも、いいわけなんです。


「あなたが離婚し終わって、私がもしフリーだったら、また声かけてね^^ もう相手がいたらごめんね~」


でも、いいんです。


周りの人の意思に流されずに、自分の気持ちをしっかりみてみてくださいね。


この場合、彼から来るコントロールはきつめでしょうけど。
 
(※彼からくるコントロール=別れないように仕向ける圧力、です)
 
 






{CBAF305D-9A5B-49F4-9085-25C3E4411764}








性とチャクラ 秘密のトレーニング
次回は3月17日(土)です。
「恋愛大質問会&チャクラワーク」



わたしが花ひらくセクシュアリティスクール 第2期
コバ塾長、アッコ先生、美世、アシスタントぐりちゃんの4名でお待ちしています。
3月29日より東京で開講。


★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
859名の方が登録してくれています♡

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡


★「負けるが花」セミナー恋愛編
 
紫さんとのトーク&インタビュー形式のセミナーです。編集版が完成しました!
ダイジェスト版はこちら。


「負けるが花」セミナー基本編はこちらで予習をどうぞ。
 
↓↓↓


「負けるが花」セミナー@東京
 

大阪・恋愛セミナーとあわせて、200名以上の方が、動画セミナーを見てくださっています。