男心、夫心をすごく丁寧にわかりやすく教えてくれる、ようめいの記事。


うむむ、と思ったものがあったので、リブログします。

↓↓↓



男性って

女性側が

 

 

結婚結婚…

子ども子ども…

 

 

それが強いと

「結婚できれば、相手は自分じゃなくてもいいんじゃないか?」

「子どもができないなら、自分とはいたくないんじゃないか?」

 

 

って思いになったりします。

 

 

基本、自分に自信がない生き物だったりもするのです。

 

 

 

特に女性からの

 

「子どもがほしい」という願望に対しては顕著で

 

もちろん親になるという得体の知れない怖さもあるんだけど

それよりもなによりも

 

 

「俺のことじゃなくて、すでに違う誰かのことを想ってるじゃん」

 

 

「好きなのは…、欲しいのは…、一番大切なのは俺じゃないんじゃん」

 

 

 

そんな風に無意識にも意識的にも感じてしまって

すごく切なくなるし、寂しくなる

 

 

 

「子どもがほしい」そう言われるたびに

 

大好きな相手が自分を通した自分じゃない誰かを見ている

 

そんな風に感じていたりします。



↓↓↓


続きはこちら。


読んだら戻ってきてね。






この、


「子どもがほしい」そう言われるたびに

 

大好きな相手が自分を通した自分じゃない誰かを見ている


…んじゃないか?って思う

※全員ではないと思うよ、そういう人もいるってお話。



っていう男性側の気持ち。



とある既婚男性から聞いたことがあります。クライアントさんではなく、一般?の方。



その人はこう言った。



妻は子どもがほしいっていうんだけど、それ、別に俺の子がほしいって意味じゃないと思うんだよね、と。



へええーーー、そんなふうに捉えるんだーー(´⊙ω⊙`)、ちょっと拗ねも入ってるみたいだ、と思ったんだけど、




このご夫婦に限って言えば、


夫婦仲がすごく悪くなって、一旦持ち直したような状態で、


たぶんこの男性は、



自分は妻に受け入れられてない


自分の考えや意見は妻に否定される


妻は自分ではなく、「こうあってほしい夫婦像」をみていて、俺のことをみているんではない



って、それまでの結婚生活の中で、たくさん思ったんだろうなーーと感じた。



奥さまが、もう勝手にそうなってしまうのだろうけど、



あなたのこと受け入れてないわよ


あなたの意見、考えを重んじる気持ちなんかないわよ


なんで「私の思い描いてる夫像」に近づいてくれないの?



って夫側にとられる言動を、無意識にしろ意識的にしろ、繰り返してたんだろうな、と。



このご夫婦には、今も子どもはいないみたいです。




自分が知らずにしている言動の、何が


「男性が、自分を受け入れられてないと感じる行動にあたるのか」


え、それも?


え、それだけで?


っていう声、多いんです(^_^;)



負けるが花の4つのポイントでお話するよ。



そろそろスクールの概要をまとめようと思っています。



スケジュールはこちらに書いています♪




ようめいの、大人の女性のためのメールカウンセリングは、21日から2月の募集を始めるみたいです。


この間、打ち合わせで会ったときに聞いたんだけど、


結構すごい量のメールを返しているらしい(´⊙ω⊙`)


参加者さんは満足だろうなーと思った(*^_^*)



男心・夫心は、男性カウンセラーにも聞いてみよう。





{EAC62B9F-8D70-4EF4-AC59-6EE71F824B9E}







美世のセミナー予定



性とチャクラ 秘密のトレーニング

2/7「産後のセックス事情」



負けるが花・パートナーシップスクール

京都0期   3月8日開講

東京1期   3月21日開講

受付開始は2月1日予定です。





★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
673名の方が登録してくれています♡

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡




★「負けるが花」セミナー恋愛編
 
紫さんとのトーク&インタビュー形式のセミナーです。編集版が完成しました!
 
ダイジェスト版はこちら。



 

「負けるが花」セミナー基本編はこちらで予習をどうぞ。
 
↓↓↓


「負けるが花」セミナー@東京

 
大阪・恋愛セミナーとあわせて、200名以上の方が、動画セミナーを見てくださっています。