こんにちは、美世です。


昨晩募集を始めたメールカウンセリングdayは、一晩で満席となりました。


勇気を出して申し込んでくださった方、もう何度目かの方、ありがとうございます。


次回の予定ですが、年内は、「余裕ができたら」にしたいと思います。


なにせ、1回に6名さまのみなので…(^_^;)

そろそろ価格改定をするか、もしくは、私の他にも性・セクシュアリティ分野のメールカウンセラーを増やそうかな、と、

今朝ふと思いました。。。
仲間が増えたら楽しそう。




さて、以前に書きました、こちらの記事。




ページへのアクセスだけで、2,000近くありました。


関心がある人はあるテーマだなと思います。


で、このご相談くださった方からは、すぐにメールがきて。




先程、ブログを読ませて頂いていたら、もうビックリ!

本当に、質問に答えて頂けるなんて!胸が高鳴り過ぎてドキドキして嬉しくて、1人朝からやったー!!!と叫んでしまい、子供達が不思議そうにしていました。笑

心から感謝いたします。ありがとうございます。

そして、お答えして頂いた内容は、その通りです。ぐうの音も出ません!

私、もう検索マンになっていました。美世さんのおっしゃられた通りとにかくとにかく、なんとかしよう、と思っていました。

気づかせて頂いたのは、彼の思いを分かりながら、それを全く尊重していなかったのですね。

自分のことばかりで精一杯になっていました。




喜び方がめっちゃ可愛いですね♡(*^^*)


で、


彼の思いを分かりながら、それを全く尊重していなかったのですね。


ここに気づいてからがまた、苦しかったりします。


彼の思いはわかった。

彼を尊重したほうがいいのもわかった。

私がこれまでそれをできていなかったのもわかった。


…じゃあ、私の気持ちはどこに出したらいいのか?

私の気持ちは、誰が受け止めてくれるのだろう?

…のような。



ここ、また書きますね。


で、その前にもうひとつ。

ご相談の中にあった、


あなたはもしかしてED気味なの?


という言葉。






これは。

数々のご相談の中で、こういう言葉を見ると、私はまず、


うわあああああああ
(@_@)(@_@)


と思う。





ふと思っちゃったし、

口から出ちゃったし、

それはそれでいいのですけどね。


男性に傷を負わせやすい言葉であることは、知っておいたほうがいいと思います。


もちろん、この言葉を言われても、なんともない人もいる。


旦那さまが、この言葉をきっかけに…っていうのも、たまたまです。


たぶん、

自分でも気にしておられて、

そもそもとても仕事で疲れていて、

でもなんとかしようとしていて、

妻にどう思われてるかもどこかで気になって、

なんとか自分を保っていたのかもしれない。


そういうタイミングで、この言葉が矢のように飛んできてしまったのだろうな、という想像。


男性.器をもつという経験は私にはできないので、詳しくはわかりませんね(^_^;)



女性側にしたら、こんな言葉かな、と思う。


「君って、不感症じゃないの?」

「君のあそこってなんかニオイがする。おかしいんじゃない?」

例えばね。



そして、彼や旦那さまが、そのことについて、

病院行ったら?

このサプリいいよ!

と、勧めてきたとしたら。

ちょっと話し合おうよ!

と言ってきたとしたら。
何を話し合うのだろう(^_^;)



今の自分が受け入れられている、と感じて、安心できるでしょうか?


無理だなぁ(^_^;)





ご相談の場合だと、


「旦那さまをそっとしておく」というのが、

「(旦那さまが)今の自分が受け入れられている」を多少なりとも感じられる方法なんだよね。



そっとしておいてる側の気持ちは荒れますけどね。


自分がそのままで受け入れられている、という安心感は、

パートナーとの間で、性的な話題であればあるほど、大事です。

その安心感がすり減ってなくなれば、性的な関係は持てなくなる。


安心感のリハビリをしよう。




{8EC10AFA-C686-4771-A264-70CD1CF38BA1}










美世に会う

★性とチャクラで心もからだも自由になる 秘密のトレーニング

vol.3 「行為が苦痛」

11月25日(土)新大阪で開催。




★「負けるが花」セミナー恋愛編

紫さんとのトーク&インタビュー形式のセミナーです。

11月22日(水)に、新大阪で。

直接見て聞いて触れたい方は、ぜひお会いしましょう。

続々お申し込みいただいています。




「負けるが花」セミナー基本編はこちらで予習をどうぞ。

↓↓↓


「負けるが花」セミナー@東京



大阪セミナーとあわせて、150名以上の方が、動画セミナーを見てくださっています。






美世に相談する

 

■メールセッション4weeks/8weeks

1ヶ月自由に相談・質問できます。

詳細はこちらです。

次回予定を調整中です。

 

■メールカウンセリングday

3日間、3往復の、期間集中タイプ。

詳細はこちらです。

満席です。

 

■60分LINEカウンセリング

ただいま準備中♡