夫がEDなんです、というメッセージいただきました。

 

ちょっと答えてみます…と言いつつ、絶対ちょっとにならない…。


 


 

【ご相談】

 

 

私は3人男の子(7歳、5歳、2歳)を子育て中で、自宅で絵の仕事もしていますが、基本的には主婦です。

 
本格的にセックスレスになってきたのは3人目を妊娠してからかと思います。

徐々に旦那様の仕事が激務になり、いつも疲れていて、セックスに対して消極的になり、最後までできないことが増え、
 
決定的だったのは、1年近く前になると思いますが、射精できない彼に対して私がふと思いつくまま、
 
 
もしかしてあなたはED気味なの?
 
 
と聞いてしまった時から、積み木を崩すように一気に勃起障害になってしまいました。
 
今はセックスしようとしても全く反応しない状態です。


私は当時、そんな彼の状況にとても焦ってしまい、ネットで調べたサプリを勧めたり、色々話し合いを持とうとしたり、何とかしようと必死になっていました。
 

ただ彼は私が誘えば、必ず何らかの形で応えてくれました。
 
と言っても私から誘ったのは一度か二度くらいしかありませんが。


そのうち、共通の友達から私がセックスレスのことで彼に色々言うのがとにかく辛い。もう少し時間をくれたら、と言っていたと聞かされました。
 
すごくショックでとても反省し、美世さんのブログにあった、
待つ力が、自分にあることを思い出そう!という記事を読み、私に今必要なのはこれかもしれない。と思い、
 

辛くなるとその記事を読み返し、心を落ち着かせています。
 
何故か本当に落ち着くから不思議だし嬉しいのです。
 
でも、まだ待たない。の境地には達してないので、しばしば辛くなりますけど 笑



そして、負けるが花、というのも実践していっているつもりですが完全に手探りです。
 
それでも、自分で気がつくことがたくさんあり、私って何も言わないくせに彼をコントロールしようとしていたんだ、と反省することしきりです。
 

負けるが花を完璧に実践できたなら、すごく色々変わりそうです。でもとても難しくて、努力している日々です。


悩んでいるのは、私が今やっていることは合っているのでしょうか?
 
EDだからとか気にせずに彼とイチャイチャするだけでもいいから誘っていけと書かれている記事もあったりして、私も色々な理由から本当に彼が欲しいとき、そうしたくなります。
 
けれど、きっと彼はそれを望んでいないだろうな、傷付けてしまい、臆病になっているだろう彼には、やっぱり待つのが最善なのだろうな。と考えて辛くなり、今はまた、待つ力があることを思い出そう!を読んで落ち着くまで自分を待っています。
 

これを繰り返している日々の私。
 
暗すぎるトンネルの中から出られないような気持ちになる時があります。
 
彼のEDも先が見えない。と言うか、現在はどうなってるのかもよくわかりません。
 
自慰行為はできているようです。
 
この間は、性器がインキンタムシ?に感染して薬を塗っているし痛いので触らないで、と言われました。
 
 
彼を尊敬し愛していますし、彼の私への愛も伝わり感謝しています。
 
けれど、どうしても彼に僕たちは仲のいい夫婦だよね?と言われたとき、心に引っかかりを感じて心から笑顔で肯定することができないのです。
 
心から本当にそうだよね!と言いたいです。

長いこと読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 

{037CFE1A-9959-456F-86A7-A846BB1DF220}


 
読んでいて、すごく仲のいいご夫婦なんだろうなって感じます。
 
男性なのか女性なのかちょっとわかりませんが、旦那さまが、
 
そのうち、共通の友達から私がセックスレスのことで彼に色々言うのがとにかく辛い。もう少し時間をくれたら、と言っていたと聞かされました。
 
こういうことを言える相手がいて、その人がまたあなたにそれを伝えてくれる関係性があるってことがすごいです。
 
そう伝えたからと言って、夫婦の仲が悪い方向にいかないって思っているから伝えてるのだと思いますし。
 

で、こちら。


悩んでいるのは、私が今やっていることは合っているのでしょうか?






うーーん、半々かな。




「待つ」ということが、必要なのかもと気づいた。

辛くなると記事を読んで、気持ちを落ち着かせている。

私って何も言わないくせに彼をコントロールしようとしていたんだ、と気づいた。

負けるが花、実践したら変わるんだろうなと思っている。




この方向性はOKです。


自分の内側と向き合うことだから^ ^



で、うーーん、これはキツくてそうしちゃう気持ちもよくわかるのだけれど、

「合ってない」ところはこちら。



旦那さまからの答えは出ていますよね。
 

「いろいろ言われるのが辛い」
 

「もう少し時間がほしい」

 
「痛いし触らないでほしい」
 

要するに、
 
 
「そっとしておいてほしい」
 
 
ということ。
 
 

 「何もしないでほしい」


ということ。
 

でも、そうできない。

何もしなかったら、ホントに何も起こらないんじゃないか。

そうして状況が変わらないまま何年もすぎていくんじゃないか。

いろいろ考えちゃう。

だから、何かしちゃう。


EDだからとか気にせずに彼とイチャイチャするだけでもいいから誘っていけと書かれている記事もあったりして



相手と話し合うということをしていないまでも、

何か自分にできることはないかというのを、

ネットで検索したり、

ネットで検索したり、

ネットで検索したり………。

されていますよね?





これは、「そっとしている」ことにはならない。

 「なんとかしようとしている」です。


で、この空気は旦那さまにも伝わっています、残念ながら。
 

旦那さまがもう、こうしてほしいって言っているのに、


EDだからとか気にせずに彼とイチャイチャするだけでもいいから誘っていけと書かれている記事もあったりして


どこの誰が書いたのかもわからない、他人の意見を採用するするかどうかで、ふらついていること


これは、「合っていません」


私のブログだって、単なる他人の意見です。



自分の内側と向き合うことは、いいのですが、

旦那さまに働きかけようとするのは、「やめてみて」ください。


え、私何ももう言っていないです


って言われると思います。


でも、言葉だけじゃないんです(^_^;)


非言語で何か伝わってるのが大半なんです。


で、旦那さまのほうは、


「そっとされてる気がしない」(^_^;)


この「そっとしておく」は、まず選択肢から排除したいほど、みんなやりたくないんだよね(^_^;)


辛いから。辛すぎるから。自分が。


ネット検索しているほうがまだ気持ちがラク。




自分はそっとしてるつもりでも、実は相手にとってはそうなってないことが、あるんじゃないかな?

…というのが、ひとつだけお伝えするとしたら、まず最初にお伝えしたいこと。

他にもたくさんあります。




で、こういうときでも、自分の気持ちは伝えてもいいのだけど、それにはある「土台」が必要。


私だったら、この状況で、どういうふうに心をもつか、というの、次で書いてみますー。




今月のメールカウンセリングdayは、11月28日〜30日を予定しています。

受付は、今週中には始めますね。

より具体的ないろいろは、こちらでご相談ください。



{5F31563D-E5F4-412C-A830-4B3567E3E55A}







美世に会う

★性とチャクラで心もからだも自由になる 秘密のトレーニング

vol.3 「行為が苦痛」

11月25日(土)新大阪で開催。




★「負けるが花」セミナー恋愛編

紫さんとのトーク&インタビュー形式のセミナーです。

11月22日(水)に、新大阪で。

直接見て聞いて触れたい方は、ぜひお会いしましょう。

続々お申し込みいただいています。




「負けるが花」セミナー基本編はこちらで予習をどうぞ。

↓↓↓


「負けるが花」セミナー@東京



大阪セミナーとあわせて、150名以上の方が、動画セミナーを見てくださっています。






美世に相談する

 

■メールセッション4weeks/8weeks

1ヶ月自由に相談・質問できます。

詳細はこちらです。

11月分、満席になりました。

 

■メールカウンセリングday

3日間、3往復の、期間集中タイプ。

詳細はこちらです。

次回は11月末に行います。

 

■60分LINEカウンセリング

ただいま準備中♡