お隣さんが農家さんなので、

こういう仕事柄、毎日会話させてもらっていて、

7時には既に農作業をやっていらっしゃる。

今朝も、記事更新を忘れ、

畑で野菜や植物についてレクチャーを受けました。

毎日顔を合わせると、

現役農家をやっている苦労を感じ、

私ができる事って何だろうとも思う。
 

実父と1歳違いと聞き、

他人事とは思えない。

聞き役に徹してはいるが、

勉強させてもらうばかりで

私が得る事ばかり。

大した役にも立てない私。

 

「この年齢で、東京農業大学出身の

現役農家は珍しいし、少ないよ」

と教えてもらった。

 


「仕事で使ってよいよ、持っていきなさい。」
お言葉に甘え、頂こうとするが、
どんどんハサミを入れる。
 
ワンオペ中だから、消費量も少ない。
こんなにいただけませんというけれど、
「あなたプロだから、保存方法はわかるでしょ。」
遠慮なく頂いた。
 

「これもあなたの専門か、持っていきなさい
2種類あるから、それぞれの違いで
合わせる食材を選んでねびっくりマーク
 
さすがにこれ、
今日一日の消費は無理だろうけど
香りの強さは抜群。
家中でかなり香っている。
 
 
ハサミを入れてもらってから、
今年の作物生育状況を聞いたり、
炎天下にさらされていると、
あっという間にくた~っとしてきた。
 
「あっ!!水揚げしてきます」
すぐ家へ。
切る間際まで、イキイキしていたけれど、
カットした瞬間から10分でこの様子。
 
みょうがもあるし、大葉も今刻もうかな。
天ぷらも悪くないな。
お蕎麦茹でるかニヒヒ

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram