「つくれぽ」という言葉がありますねウインク

そもそも、この言葉って

クックパッド株式会社が運営するWebサイト

「クックパッド(COOKPAD)」において、

登録されたレシピを基に

ユーザーが料理を作ったことを報告する機能

のことで

「作りましたフォトレポート」

の略とされるそうです。

「つくれぽ」って言葉、分かりやすいなあと。

 

ここは、クックパッドさんじゃないけれど、

私のblogのレシピから

Twitterなどで、

早速作りました~と写真を

添付して頂きました。

とても嬉しく思っています。

励みになります照れ飛び出すハート

 

金曜日はお返事の日ニヒヒ

早速お返事したいと思います。

 

 

ぷるんさま

右矢印【掲載】レシピブログ「今日のイチオシ!」大葉たっぷり!アボカドとトマトのナンプラーサラダ

 

コメントありがとうございますひらめき

ナンプラーの塩分をしょっぱいと思われる方もいらしゃると。

私も感じる時があります。

ちょっとした体調(体の声)が影響する時。

 

分量は小さじ2ですが、

小さじ1.5でも作れました。

代わりにレモン汁を少し多めにしたりして。

突然の梅雨明け、体調崩される方も多いかと。

身体の声を聴きながら作ってみて下さいませ。

ちょいちょい味見しながらが良いと思います。

お好みの味だったらいいな~キラキラ

と楽しみにしております。

 

 

 

 

◆アドラー心理学◆勇気づけメンタルコーチ◆ブレインアナリスト◆子育てコミュニケーション講師 座喜味 美絵(ざきみみえ)横浜 全国さま

右矢印【ターメリック、レッドペッパー】<ワタシ風サブジ>オクラとトマトのホットサラダ

 

コメントありがとうございますひらめき

早速作ってくださって、

そして、Twitterに写真までご投稿くださって。とても嬉しいです。

夏バテ予防に、どうぞ、ネバネバされてみて下さいませ。

↑にも書きましたが、突然の梅雨明け、体調崩しがちです。

塩分など微調整されることもあるかと存じます。

身体の声を聴きつつ、塩分調整はしていただけたら良いと思います。

美味しい食卓になりますように・・・。

 

7/1は月初。

ランキングの予定でした。

ですが、素敵なコメントを頂いていたので、

今日はコメントをお返事したく。

明日以降に、6月のランキングをご紹介する予定です。

予定はあくまで予定ですが笑

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram