“おつまみ”

“オシャレなビジュアル”

“作り置きおかず”

“サラダ”

“調理10分以内”

 

全て満たすメニューを考えようと

思い立ったのがこれOK

見た目より美味でした。

 

倍量で作り、余らせたのを、

サンドウィッチにもキラキラ

とパンに挟んだら、これまたドハマりラブラブ

用途多し。

 

 

 

 

 

バナナとアボカドのレモンマヨサラダ

 

【材料(2人分)】

バナナ 1本

アボカド 1個(約100g)

レモン汁 小さじ1

マヨネーズ 大さじ1

ブラックペッパー 適量

パセリ 適量

【作り方】

1、 バナナは輪切りにする。アボカドはサイコロ状に切る。

2、 ボウルに1を入れ、マヨネーズとレモン汁をざっくり混ぜる。

3、 皿に盛り付けたら、パセリ、ブラックペッパーを振りかける。

アボカドですが、個体差あります。

私が選んだものは、種と皮を除くと100g位でした。

今は、冷凍アボカドもありますね。

冷凍を購入されるとグラムで計りやすいので

それもオススメです。

レモン汁は入れることで全体が締まります。

味のアクセントにもなるので、これは大切照れ

 

ブラックペッパー

刺激が舌に乗って来るので、

飽きない為のアイテムとなります。

パセリ

生パセリでも、ドライパセリでも。

香りが豊かですので、あると良いです。

私はドライパセリで撮影しています。

3日位冷蔵庫で保存可能でした。

作り置き可能ですよ!

 

タイトルにも入れましたが、

サンドウィッチの具材にもなりました。

一人でサクッとランチにも良いかも~。

 

是非お試し下さいませ。

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram