ランチの情報をお伝えしています。

特に、平日、休日、

ランチをどこにしようかと迷われる方必見!

 

 

昨日は一店舗目~六店舗目

いかがでしたか??

右矢印【二日で写真29枚!一挙公開】たべある記<その①>(2021/9~)

 

・お店の基本情報

・料理写真

・予約の可否

・子供OKかどうか

・私の雑感

引き続き、この形式で書いております。

 

さあ、スタート!!ニヤリ

 

七店舗目

バーボン

バーボン - 上町/洋食 | 食べログ (tabelog.com)
東京都世田谷区世田谷1-29-14 コーポイコマ
03-3427-1300
小さい子供もいました。段差あり。

前回、カレーの記事でこちらのお店をご紹介。

量が多くて満腹です。

こちらは胡椒が強めの辛さが特徴的です。

 


バーボンライス!ここの名物です。

これも、辛い!!胡椒系なんだよな・・・

忘れたころに思い出す味。

御飯、普通なのに大盛!(大盛頼む方覚悟が必要)
 


ポークソテー。この炒め汁、すごいですよね。

ダイナミックでニヤニヤします。

きのこ、盛りだくさん。
 

 

カツカレー。

カツが大きすぎ。

カレーのライスも普通盛りと称して大盛。
二か月に一度はいきたくなるやみつき系。



八店舗目

サロン卵と私

サロン卵と私 玉川高島屋店 - 二子玉川/オムライス | 食べログ (tabelog.com)
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 館 6F
03-6805-7705

小さい子供いました。バリアフリー。
Webサイトは「予約不可」とかいてあります。

店舗はそれほど混雑していないので、

行けば入店できるだろうけれど・・・

時間によっては安心できません。

関東圏、店舗数あります。

ここは、星乃珈琲店、洋麺屋五右衛門、

黒毛和牛 腰塚を運営している

日本レストランシステムさん。

 


 


スフレオムライスを頼んでいるので、

盛り上がってふわふわ。シーフードにしました。
 


ナイフで切れ目を入れた時の

おお~!!が楽しむ。

シーフードのダシもソースになじんでいます。

御飯がついていない代わりにスフレが。

こちらは甘い(でも甘すぎはしません)。

九店舗目

つばめグリル

つばめグリル 玉川高島屋SC店 - 二子玉川/洋食 | 食べログ (tabelog.com)

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 1F

03-3709-0117

こちらは私が幼稚園児だった時から食事していました。(いつよそれ。)

当時は玉川高島屋=つばめグリルと思っていました。
店内子供もいます。バリアフリー(ベビーカーもちらほら)

夜は絶対予約。かなり待つ時もあります。

お昼はその日次第なので、後ろに予定があるなら、

予約を入れた方が良いです。


 


 

サラダはハーフサイズ。でも結構多い。

最初にこれ食べちゃうと「おなか一杯」

という方もまれにいるかも。


 


 

季節のスープがあり、

この日はチャウダーでした。

具材がたっぷりなので、

サラダとチャウダーで終了

な人がいてもおかしくない。
 

 

 

 

正式名称がつばめ風ハンブルグステーキだったかな。

アルミホイルからあっつあつのハンバーグがデミソースとやってきます。

煮込みハンバーグとも違うけれど、昔から味が変わってないな・・・。

幼い頃の贅沢感がずっと今でも続いています。

十店舗目

和ごはん とろろ屋 二子玉川ライズ店
和ごはん とろろ屋 二子玉川ライズ店 - 二子玉川/麦とろ | 食べログ (tabelog.com)
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター タウンフロント 7F
050-5456-5570
子供もいます。バリアフリー

 

関東初のお店。

ちょこちょこ小さいサイズで小鉢が。

色々食べられると見た目から満足感高いです。

お昼時は混みましたが、時間をずらせば入店容易。

予約は無くてもOKかと。


 


 

しんじょうを選んだのですが、

(私の中ではしっかり食べられるイメージがあまりなかった)

主食としても過不足ないです。

柔らかい味の出汁にひたひたされていました。


 


とろとろ、ねばねば。ついていた小鉢の一つ。

お店の名前と一致。

今まではライズの中だと

決まったお店しか訪問しなかったのですが、

ここも、レパートリーに入れよう。

とろろがふんだんにある為、

ごはんのおかわりしました。

 

十一店舗目

サイゼリヤ

サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ (saizeriya.co.jp)

小さい子供もいます。バリアフリー店舗が多い。

皆さん一度は聞いたことがあるチェーン店です。

 

 


ラムに添えられているスパイスが絶品!との

Web情報から私も行ってみました。

 

スパイスにピントを合わせて撮影すればよかったものを、

お肉に目が食いついていて、スパイスぼやける。。。
(あなた、そこちがうよ)

数種類のスパイスが混ざっているのは明確ですが、

クミンは強く香るのと、ハーブも香っている。

オレガノ?マジョラム?

ガーリックに、

塩入っている・・・。

食欲そそるスパイス配合。

話題になるのも納得。

 

十二店舗

オリーブの丘

季節限定|メニュー|イタリア食堂 オリーブの丘【公式サイト】 (olivenooka.jp)
子供も沢山。チェーン展開。

 

どこかのWebで

この店のプリンの記事を思い出し、

プリン食べたいと夫にせがむ。

ゼンショーグループ。ジュリーパスタとか?

(なるほど、だからここイタリアンなのか)


 

 

ちいさいけど、

昔懐かしプリンが出てきて、

味もほっこりして・・・また食べたい。

周囲のテーブルでは、

色々と他メニューをオーダーしている。

パスタやサイドメニューも

メニュー写真と変わらないものが届いていた。

次回はプリンだけじゃなく頼む予定。

家から車で結構遠いので、何か近くに用事ないかな・・・

店舗数が増えると有難いな。

 

 

12件も並べてしまいましたが、

昨年9月からの訪問記。

コロナ禍落ち着いたら、

家の近くや、車でしか行けないお店だけじゃなく、

電車乗り継げる所まで行きたい!!

ただ、、、この情勢だと、

外出、外食が困難になりそうな予感。

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram