2021年内に試していた商品はありましたが

レポートができず年を越しました。

少し前後しますが、ご紹介します。

 

これ、一部の間では大分前から話題に。

ローソン限定で、再販商品でもあります。

今更感すらあるかもしれません。

 

 

 
 

 

 

今更感があっても、これはご紹介させてください。

袋を開封するとスパイスの香りが漂います。

(特にカルダモン)

カルダモンは元々香りが強いものですが、

アイスとして、加工されているにもかかわらず

香り続けるのはさすがです。

小袋対応なのも香り対策かしら?

袋にさりげなく書いてある

「ナマステ」は愛嬌があります。

可愛い。。。

 

 

 

甘さもしっかりですが、

紅茶の渋みとスパイス感で甘ったるくない。

それもこの商品のオススメポイント。

 

オススメ度 ★★★★☆

使用スパイス シナモン、カルダモン、クローブ
スパイス感 4
塩味 0.5
甘味 3.5
酸味 0
旨味 4
苦味 1.5
渋味 1.5

 

箱には小袋に6つ入っているのですが、

あっという間に食べ終えてしまいます。

ちょっと残念な感じも。

☆がひとつ減ってしまったのは、

個数のせいかな。(一人でちゃっちゃと食べてしまい足りない)

もっと食べたいときに2箱買うと値段は倍。

アイスバー1本の値段と比較しちゃうとあれ?な感じ。

味のバランスはとっても良いだけに

コストパフォーマンスを考えてしまいました。

だったら何個なら良かったのか??

10個あれば満足したのか??

 

色々考えてみて、

8個だったらそこまで足りない感も出ないかな?

でも2個増えるだけ??それを書くほどなのかと思うけれど、

その2個があるかないかで満足感違うかなと私は思うんです。
 

 

でも、おいしい。

見かけたら是非食べてみて下さい。
 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram