スパイスライフアドバイザー

大平美弥です。

スパイスやハーブで

毎日が少しでも楽しくなる方法を

お届けしています。


三連休いかがお過ごしでしょうか?

連休最終日、ワンオペ実施中、
頑張れワタシ。
 

今日もしれーっと

ブログお休みしようか?
 

朝から夜まで子供の相手、

PCいじったりできないし。

いやいや、週の頭月曜日、

かなり早くに起き(まだ暗い)
PC開きました。
気分を変えられるし、
今、カタカタ文章書いています。

月曜日は
Eテレ「0655」でたなくじ
→NHK総合「おかえりモネ」

こんな流れです。

 



以前テレビ番組で、

バウムクーヘンをプロデュース
というのがありました。

その商品、ユーハイムさんで販売され、
当時すぐ見に行きました。
 

山椒の風味が生きている
とあったけれど、
商品名をよく見ると

推しは「ラム酒」か。。。

 

ラム酒のバウムクーヘン
 

 

 

 

 

オススメ度 ★★☆☆☆

使用スパイス 山椒
スパイス感 3
塩味 1
甘味 5
酸味 0
旨味 4
苦味 0
渋味 0


山椒の他に使われている
スパイスを感じることができず、

山椒が目立つので「3」。

 

商品名から考えても、

「ラム酒」がメイン、

山椒はアクセントでしかない。
 

私なら「山椒」をメインにして、

ラム酒をアクセントにしたいなぁ。
 

完全なる
ラム酒のバウムクーヘンでした。


さんしょ~、
もっと、でてこ~い。
 

私は高島屋で購入しましたが、

まだ店頭販売あるのかな?
(最近店頭では見かけないような)

 

公式HP上には
まだ商品の掲載ありました。
 

 

 
 
 

 

この記事もオススメ
いちじくのコンポートは人気 

 

「うるおい」には手が伸びますね。 

 

ミシュランガイド掲載店