スパイスライフアドバイザー

大平美弥です。

スパイスやハーブで

毎日が少しでも楽しくなる方法を

お届けしています。

 

今週も今日で終わる。

そして、私は、9月が終わるのを
今か今かと待っています。

 

でも、
朝ドラの事を思うと、

月日が過ぎていくのは嫌。

 

ああ、葛藤。難しい。

 


 

 

息子幼稚園時代のお母様達と
美味しいものを食べたいと。

大分前から話をしていました。


昨日少しお話しましたが、
スパイスやハーブを

とってもうまく引き出していらっしゃる

シェフのお料理を

ご紹介することに。

 

この訪問はもう大分前に

なってしまったけれど、


このまま私だけの
写真ボックスだけに
入れておくのはもったいない。

皆さんにも写真をお届けします。

 

アンフュージョン

〒154-0015

世田谷区桜新町1-29-1 N & K’S Parkビル1階
03-5758-5405

東京 桜新町 フランス料理 アンフュージョン・infusion

 

 



蟹がとっても美味しく感じられ、
つるんと一口
オイリーかと思いきや
全く違います。
のど越しも良し。

 

お野菜と鮮魚の組み合わせは
野菜もフレッシュ、
お魚もフレッシュ。
食感抜群。
おいし~いを連発。
 

越前・三国、大分・佐伯など
全国から届く鮮魚のポワレ
 冬瓜とズワイ蟹、
ベーコン風味のスープ仕立て
大葉の香り

大葉が香っています。
香り方が、
そよそよーじゃなくて、
ちゃんと香ります。

大葉にはきっと
一度熱が入っている。
熱が入っても
爽やかさが無くなる事はなく。

こんなソース、作れたらいいな。
だって大葉のソースは
万能だと思うので。
 


四万十ポークバラ肉の
ディジョン風カシス煮込み

肉は、より重厚感のあるものを
セレクトにしてしまう。
中でもバラ肉は外せないです。

「マスタードはディジョン!」
と、
当たり前のように教わったけれど、
他のマスタードと比べてみると
味が違うとわかる。

ディジョンはやはり美味しいです。


山梨、一宮産直 白桃の1/2コンポート
カンパリオレンジのグラニテ
濃縮バニラアイスとサングリアソース

皆さんがとろける笑顔で食べていたのを
横で見ながら、私は↓のデザートを選ぶ
 

カカオマス80%EXビターチョコレートと
パッションフルーツのクレームブリュレ
完熟パイナップルソルベ添え

夏といえば、パッションフルーツ
酸味の好みありますが、
私は大好き。
それが、チョコレートと合わさる。

二つ食べたかったえーん




レストランのご紹介と言いつつ、
さらっとしか書かなくて、
薄っぺらいかなとも思います。

でも、直感主義ということで、
シンプルに、思うことだけを書きます。

どういうところが良かった??
(また行きたいと思えたところが)
 

 

合わせて読みたい
2018年の夏はこれだった 

 

洋ナシのコンポート 

 

タルタルソース手作りします