スパイスライフアドバイザー

大平美弥です。

スパイスやハーブで

毎日が少しでも楽しくなる方法を

お届けしています。

 

今朝も8時にNHK

土曜日は朝ドラまとめの日

来週、どんな風に動くのか。。。

 

 

「リアルサウンド」さんに

菅波先生を演じる坂口健太郎さんの

インタビューが載っていました。

 

【僕も結末はわからないんです(笑)

(略)

菅波と百音の関係を軽やかに見せたい、

視聴者の皆さんに見守っていただける

関係にしたいと

(略)

魂的なものとして惹かれあっている

と感じたときに、

二人の気持ちが「LOVE」だと

また少し違うのかなともイメージしていて。

2人の美しい関係をどう見せていくか

自問自答を繰り返しているところです】

 

え?!

LOVEへ寄らない?
美しい関係?

 

最近、余談多め、長めですみません。

今、一番頭から離れない事で。

 



我が家の前の畑にはゴーヤが。

この<いかついフォルム>ですが、

私は結構好きです。

 

ゴーヤって苦みが強いのですが、

その分、塩分との相性が良いと感じていて、

夏が旬!今、結構使われていますよね。

食卓にも登場しやすいかも。
 

ちなみに、今回のレシピは

6歳男児にはちょっとハードル高かったので、

次回は揚げ物でゴーヤに

再トライしてみようと思います。

 

調理時間10分弱!!なんて簡単!!
 
 
 

 

 

ゴーヤのターメリック炒め

 

【材料(2人分)】

ゴーヤ 1本
ターメリックパウダー 小さじ1
塩 小さじ1/2(塩もみ用)小さじ1/2(炒め用)
油 大さじ1

【作り方】

1、ゴーヤはタテ半分に切り、種とワタを取り、
薄切りにして塩小さじ1/2をふって
塩もみし、水洗いして水気をしぼっておく。

2、ターメリックパウダーと塩を混ぜ
シーズニングを作っておく。
3、フライパンに油を引き、ゴーヤを炒め、
同時に2のシーズニングを入れる。
馴染ませたら出来上がり。

しゃきっとおつまみにもなります。

おうち時間、
ビールのおつまみにも是非~。

明日はブログお休み致します。
月曜日にまたお目にかかりましょう・・・。
 

こんな記事もオススメ
土日の楽ちんメニュー 

 

ちょっと気分を変えられるレシピ 

 

唐辛子のレシピなら