スパイスライフアドバイザー

大平美弥です。

スパイスやハーブで

毎日が少しでも楽しくなる方法を

お届けしています。

 

夏休みに入り、

三回目のキャンプに参加中の息子。


親元から離れ、

きっと頑張っているであろう。

と私は思っています。

 

そう思いたい、、、

かな?

 


 

このブログは、
 
もともと会社員だった私が、
「みやぞう」という
ハンドルネームで、

日々の生活を愚痴ったり、
嬉しくって興奮したり、
オススメする商品の紹介や、
レストラン訪問記
として始めたものでした。
 
会社員として、丸の内に勤務。
派遣社員もやったし、
バイトも経験。
 
(ワタシ、仕事はそれほど出来ないな)
能力大したことない
と認めますてへぺろ
 
香りの仕事、
五感を生かせる仕事がしたい。
色々頭を巡らせましたが、
なんせ会社員。
深夜帰宅が多かった時期で、
頭も巡らない。
 
会社が休みの時に
昔から好きだった紅茶の資格を取得し
紅茶から派生する
食について興味を持ち
やっと出会えたのがスパイスでした。
すっかり 夢中に。
楽しい!

スパイスなら、
香りと味覚を組み合わせることが出来て
しかも、身体が元気になっていくような
奥深くて、ロマンがあっておねがい
 
2008年、会社と二足のわらじで
スパイスのワークショップを開始。
色んな方とコラボさせていただきました。
 
2009年「Miya Spice Salon」を始めました。
スパイスの知識を
学んでもらえる教室を開講。
会社も退職。
 
2010年からはお料理教室にも力を入れ、
Twitterを開始
Facebookもか。

会社員のブログから
スパイスの専門家のブログ
に変えました。
 
沢山のクライアントさんに出会い、
少しずつお仕事が増えていき、
専門家として
もっと沢山の方のお役に立ちたいと
思っています。

 
本日午後より、
サイバーエージェントさんの
オフィシャルブロガーとして
新たにこのアメブロを
スタートさせていただきます。
 
記事には私生活も含みますが、
変わらず
スパイスとハーブのある生活を
綴りたいと思っています。
 
この日を忘れたくなくて、
あえて記事にさせていただきました。
 
以前のブログトップも
忘れない為に、
記念に残しておきたいので、
ヘッダー写真を貼らせてください。

 
 
(ちょっと寂しい・・・
これ、無くなっちゃう)


なが~く読んでくださっている方、
(2007年からやってます)
ご愛顧有り難うございます。
とても感謝しております。
 
初めましての皆様、
お役に立てる情報をお届けできるよう
頑張って参ります。
 

重ね重ね恐縮ですが、
今後とも
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 

大平美弥
 

 

こんな記事もオススメです
女性気分高まります。


レストランのメニュー開発や、

料理指導もやってます。

 

タルタルソース大好き

 

クラフトコーラ!


スパイス検定、挑戦してみてください!