「お肉を食べましょう!!」というお誘いを頂戴し、

食べるなら、しっかりお肉が食べられる店へ、、、と

亮子さん、ひろっちさん、はっしーさんが集合しました。


ANTICA OSTERIA CARNEYA(カルネヤ)

新宿区南山伏町3-6 市ヶ谷NHビル1F

03-5228-3611



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


牛込柳町から歩きましたが、思っていたより近い気がします。

予想だと10分でしたが、5~6分くらいだったような。。。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


メニューを見ていたら、全部食べたい気分でした。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


こんなタルタルが最初に出てくると、次サーブされるものにかなりの期待をするじゃないですか!!!

最初から好発進です。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


スプマンテがほしいですとお願いし、ご用意いただいたスプマンテ。

わ~~っと飲んでしまいました。

飲めない人が飲むと、、、。だんだんぼ~っとしてきています。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


スパイス!!と興奮気味だったのが、

モツクッキングCon香菜

パクチー、コリアンダーとも言いますが、大好きなスパイス!!

いくらでも食べますけど、、、もっと盛って、盛って!!


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」

そしていただいた白ワイン

気分はイタリアですという事で、お任せしました。

やっぱりワインは分からない。。。

私の場合は、土壌とかヨクワカラナイのですが、好きな味だけはちゃんとあるので、

ワインについてはその味が好きか嫌いか?料理に合うかどうかだけで判断してます。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


トリッパは大好物です。

こんなに沢山出てくると幸せすぎて、、、


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


真ん中の卵を崩しながら、嬉しさに目がかすんできました。

泣くわけ無いじゃないですか、、、トリッパ食べているだけなのに。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


この日は油谷亮子さんもご一緒だったので、意気投合してオーダーするのは揚げ物!揚げ物はどうしてもやめられません。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


パスタが出てきました!

肉好きの為のカルボナーラ

このお肉がどか~~んと。

食べ応えありすぎて、目がかすんできました(ちょっと、また??)


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


トマト系のパスタはゼッタイ食べたいところ。

もちろんしっかりいただきます。

こちらもお肉が。。。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


「オールスターズ!」

私の知っているのはサザンオールスターズ(桑田佳祐さん率いるロックバンド)


こちらはお肉のオールスターズ


豚肉、牛肉、羊、やまうずら、、、ハト(だったっけ??)


ジビエの季節ですね。実はワインのせいで盛りだくさんに食べられず。。。

一人一切れずつご用意いただいたのですが、私だけ半分ずつしか食べられなかったのです。

ワインは一口ずつにしたほうが良いかも。酔うと食べられなくなってしまう(泣)


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


ここで用意されたのは赤ワイン。

美味しい!

これは好きな赤でした。ジビエによく合うラブラブ!

でも、二口が限界。酔うと味がわからなくなっちゃうから。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


お肉とワインを堪能中のハッシーさん


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


デザートになると、、、

また息を吹き返す私。

このケーキだって、


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


ティラミスだって、


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


バジルのソルベだって、


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


フォンダンショコラだって~~~!!

食べるのです。私は。目の色を輝かせて。



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


皆でご機嫌ポーズをとるんだと、ハイ、チーズ。

2名のオジョウサマはお顔出されないので、こんな感じで。

私だけでスミマセン。


油谷亮子 さん、ヒロッチ さん、ハッシー さん、

有難うございます!楽しいひと時でした!!