第5回宮澤杯「宮澤衣裳バトル」 | 宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

いらっしゃいませ( ^ω^ )宮澤佐江ちゃんの応援をしています!ごゆっくりとしていってください!



こんばんは!
皆さんどうお過ごしですか?

AKB界隈、今の時期は選挙選挙でてんわやんわですね。
あなたの推しは何位になるのか?
上位にあげるために票集めに多分忙しい方もたくさんいると思います。









でも、たまには選挙のことをサーッと忘れて一度お気楽に催し事に参加してみませんか?
投票期間もいよいよ一週間をきり、選挙も中盤戦です。
中だるみの時期といってもいいでしょう。
でも、疲れたときはしっかり休むのが何より大事です(^^)






今回は数ヶ月ぶりに「宮澤杯(みやざわカップ)」をやりたいとおもいます。
これが皆さんの息抜きになることを願ってます(^^)勿論、投票にお金はかかりません!笑

是非多くのファンの方々の参加を待っています。よろしくお願いします!






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











宮澤杯とは…?



「みんなはどう思ってるんだろう?」

「私はこれが好きだけど、変わってるかな?」

「俺の意見はどうなんだろー」







みんなが地味に知りたかったけど知り得なかった…
でもまぁ正直知らなくてもいい事…←重要


そんなほんとにちょっとした疑問に向け
佐江ちゃんに関することに対し人気投票をする企画。



やっつけでイイカゲンでちょっとした企画!







それが「宮澤杯」です( ̄ー ̄)
イメージ的には「リンカーン」でやってる「朝までこれ世界!」的な感じです。
答えはない問いかけに対して多数決で答えを出そうと。








一応今までの宮澤杯を紹介しておきます。
見た事のない人は一度読んで是非参考にしてください(´∀`)


第1回「イメージ対決」
お題「宮澤佐江といえば?」と聞かれて最初に思いつくものは?
http://ameblo.jp/miyazaworl-sae/entry-11052996782.html


第2回「宮澤リクエストアワーセットリストベスト20」

お題「宮澤佐江関連の曲で最も人気な曲は?」
http://ameblo.jp/miyazaworl-sae/entry-11062716750.html


第3回「私服コンテスト」

お題「奇抜なファッションな宮澤佐江の私服で一番人気だったものは?」
http://ameblo.jp/miyazaworl-sae/entry-11084698064.html


第4回「ユニット選手権」
お題「宮澤佐江が過去経験したユニットシャッフルで一番人気なものは?」
http://ameblo.jp/miyazaworl-sae/entry-11155266457.html














嬉しい事に第2回~第4回とブログのコメントだけで100件近いコメを頂けまして…
ツイでのリプライもたくさんくださるのでとても感無量です。
ありがとうございます。














さて今回のテーマは


「宮澤佐江が今まできた衣装の中で最も人気なのは?」


という疑問にメスを入れないと思います。
「私服」という彼女の私物ではなく、AKBの運営側が用意したものの中で、です。



その名も「宮澤衣裳バトル」!!!(笑)












( ̄- ̄) シーン…


















AKBといえば公演、シングル、ユニットなどで多くの衣装を使っています。
メンバーによって衣装が微妙に違っていたりと衣裳担当さんのこだわりが伺えますね。
佐江ちゃんは私服に関してはよく意見が分かれることが多いですが…
個人的にほとんどの衣装はかなり似合っているように思います。
ボーイッシュさとガーリーさを持ち合わせ彼女ならでは、ですね。


そんな彼女がきてきた歴代の衣装で
「最も似合っている(勿論ごく一部の意見になりますが)衣装はどれだ?」ということです。










今回、進めていく上で色々考えました。

佐江ちゃんのすべての衣装から選択させると、票が割れてしまい…
(票数の絶対数もたかがしれてるので数票で順位が変わっちゃいます)
さらに、結局佐江ちゃんのユニット曲などに票がどんどん集まってしまい、
第二回の宮澤リクエストアワーとほとんど同じ結果になってしまうのではないか?と。

どうせ「奇跡は間に合わない」が一位になるのではないか?と。
もしくはユニットシャッフルで一位になった「エンドロール」ではないか?と。




なので以下の様な条件付きとします。



















「第5回宮澤杯【宮澤衣装バトル】ルール」


<投票対象曲>

・シングルA面曲は全曲投票対象外(カップリング含む)。

K1st「Partyがはじまるよ」を除くK2nd~K6th、及びH1st~H2ndの曲中、
宮澤佐江が着ている経験がある全ての衣装。
ただし、K6hより「奇跡は間に合わない」を除く。

・ユニットシャッフルで宮澤佐江が着た経験のある全ての衣装。
ただし、横アリ「ハート型ウイルス」(学ラン)、代々木「エンドロール」は除く。

・DiVAで宮澤佐江が着た経験のある全ての衣装。







知っている曲だけとなるとつまらないと思うので
コチラ(http://www.akb48.co.jp/about/song/)より一度色々な曲を見て、
目についたものを選ぶのがいいと思われます。


一応衣装別に曲を挙げておきます。
衣装が同じ曲はまとめて同じ欄にしています。


K2nd『青春ガールズ』

・「青春ガールズ」、「ビーチサンダル」、「君が星になるまで」
・「Blue rose」
・「ふしだらな夏」、「Don't disturb!」
・「Virgin love」、「日付変更線」
・「僕の打ち上げ花火」
・「約束よ」、「転がる石になれ」
・「シンデレラは騙されない」



K3rd『脳内パラダイス』


・「友よ」、「脳内パラダイス」、「気になる転校生」
・「君はペガサス」
・「クリスマスがいっぱい」、「シアターパイレーツ」
・「片想いの卒業式」
・「花と散れ!」、「チームK2nd メドレー」
・「草原の奇跡」



K4th『最終ベルが鳴る』


・「マンモス」、「最終ベルが鳴る」、
 「ボーイフレンドの作り方」、「偉い人にはなりたくない」
・「ごめんねジュエル」
・「Stand up」、「Coolgirl」、「回遊魚のキャパシティ」
・「会いに行こう」
・「シャムネコ」、「メロスの道」、「支え」



K5th『逆上がり』


・「掌」、「逆上がり」
・「否定のレクイエム」、「その汗は嘘をつかない」
・「愛の色」
・「フリしてマネして」、「海を渡れ!」、「街角のパーティ」
・「ファンレター」
・「不義理」、「ハンパなイケメン」、「to be continued.」



K6th『RESET』


・「RESET」、「洗濯物たち」
・「彼女になれますか?」、「ウッホウッホホ」
・「毒蜘蛛」、「オケラ」、「ホワイトデーには…」
・「ジグソーパズル48」
・「星空のミステイク」、「夢の鐘」、「引っ越しました」



H1st『僕の太陽』

・「Dream'in girls」、「RUN RUN RUN」、「未来の果実」、「ビバ!ハリケーン」
・「愛しさのdefense」
・「竹内先輩」
・「そんなこんなわけで」、「デジャビュ」
・「Lay down」



H2nd『夢を死なせるわけにいかない』


・「ロマンス、イラネ」、「夢を死なせるわけにいかない」
・「Let's get"あと1センチ"」、「愛とプライド」
・「初めてのジェリービーンズ」
・「森へ行こう」、「青春の稲妻」、「生きるって素晴らしい」
・「愛の毛布」
・「ロックだよ、人生は…」、「50%」、「ハートが風邪をひいた夜」



ユニットシャッフル

・「キスはダメよ」
・「ガラスのI LOVE YOU」
・「純愛のクレッシェンド」
・「純情主義」
・「ハート型ウイルス」(AKB104選抜メンバー組閣祭り時)
・「唇触れず…」
・「炎上路線」
・「黒い天使」



DiVA

・「月の裏側」
・「Cry」
・「Lost the way」(灰色のPV衣装)
・「Lost the way」(紅白歌合戦時の白衣装)
・「Lost the way」(SSA時の赤衣装)





以上がノミネート衣装となります。










<投票について>


・投票対象の曲から「一番好きな衣装(宮澤佐江に似合うと思う衣装)」を選んで
投票してください。

・投票方法は「アメブロのコメント、メッセージ」「ツイッターのリプライ、DM」から。
どちらも持っている方はそれぞれのアカウントから、またサブアカなど持っていても
それぞれのアカウントから複数投票OKです

・投票は一つのアカウントにつき三票まで

・投票期間は5月31日(木)~6月3日(金)21:00まで。
発表は6月4日(月)の夜やろうと思います。





<一読お願いします>


・あくまでごくごくごく一部のくくりの中で行っている自己満企画なので
結果、もしくはこの企画自体に対する批判などは受け付けておりません。

「曲」として選ぶのではなく「衣装」として選んで頂けると嬉しいです。
例えば、「佐江ちゃんのこの曲でのダンスが好きだから」となると
「衣装」としての評価ではなく趣旨と異なるので
宮澤佐江にどの衣装が似合っているか?重視でお願いします。
言っちゃえば、歌って踊っていなくてもこの服を着ている画像が好き!とかですね。












まぁこんな感じです。







余談ですが…

「宮澤杯」の目的としては、メインにファンの方々で楽しめたらいいな~!と言う事。

そして第2に、まだまだ佐江ちゃんの色んな一面を知らない人がいるかもしれない、
それを企画という形を通して知っていただけたら
、というものがあります。


「宮澤ってこんな女の子らしい曲も出来るのか」
「佐江ちゃんってこんなにダンス踊れたんだ!」
「この衣装、知らなかったけど似合う」




なんでもいいです。
この企画を通じて、興味を持ってくれる人が増えればいいなーなんて。
あとは、完璧に自己満です。単純に衣装人気が気になるのもあります。




ゆる~い企画なのでごゆるりと参加してくださいませ。










数多くの方々の参加を、お待ちしております!
では。