第二回宮澤杯 結果発表!前半 | 宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

いらっしゃいませ( ^ω^ )宮澤佐江ちゃんの応援をしています!ごゆっくりとしていってください!





お久しぶりです!


25日から本日29日まで開催していた

自己満企画「宮澤杯」がたった今集計終わりました!

今回は「宮澤リクエストアワーセットリストベスト10」という企画で

行わさせていただきました(゚∀゚)



まず始めに、本当にたくさんの方々の投票ありがとうございます!

こんなに多くの方が投票してくれるなんて思ってなかったので

心の底から嬉しいです。感謝感激雨あられ。




そして次に、集計が非常に面白かった!

言ってしまえば、かなりの激戦でした。上位争いが特に激しく

1票を巡って追い抜いたり、追いつかれたりとが非常にたくさんあり

集計しているこっちが毎回毎回ドキドキでした。


結果もそれがそのまま反映されており

たった数票の差で結果が変わってしまいました。





そして「3曲選ぶのって結構難しい」という声も多かったです。

別に3曲にする必要はなかったんですが、この前のラジオのパクリですw

それだけいい曲が本当に多いって事ですね。






え?

そんなことはどうでもいいからさっさと結果を教えろ?

分かっております、分かっております。





その前に一つだけお願いします。


このセットリスト(及び企画)はごくごく一部のファンの投票であり

決して公式的な結果では無いので、結果に関して納得がいかなくても

気になさらないようにお願いします。



ようするに楽しんでくださいねってことですね。

では!「セットリストベスト10」とか言っておきながら

20位から順に発表していきたいと思いますお( ^ω^ )

















<宮澤リクエストアワーセットリストベスト10>


宮澤佐江関連の曲の中から1人3票投票し

その中から上位のものをランキング形式で発表。


シングルA面曲、DiVA曲、chocolove曲、ユニットシャッフル曲

は投票対象外。


同率順位の場合はそれらの曲を全てその順位とし、他の順位に

関係はない。(例えば2位が2曲あっても、3位は4位にはならず3位。)










ではさっそく第20位!

20位はさっそく同率2曲がランクインです!










































第20位





「ウッホウッホホ」(K6th 「RESET」)


みやざわさん家

みやざわさん家



「引っ越しました」(K6th「RESET」)


みやざわさん家


K6thの曲からこの2曲がランクイン!


「ウッホウッホホ」はチームKのチームワークの良さを象徴するような

アップテンポで元気な曲です!

歌詞も強く、真っ直ぐなチームKを表しているかのような歌詞ですね!


「引っ越しました」は新生チームKになり、去って行く者、新しく来る者…

新しくなったチームで新たにやっていくんだというちょっぴり切ないような

かつ前向きなような歌ですね~とてもいい曲です!



どちらも人気曲ですね。






お次は19位!

19位もまたまた同率で2曲ランクインしました!























第19位


「毒蜘蛛」(K6th「RESET」)


みやざわさん家


「Stand up」(K4th「最終ベルが鳴る」)


みやざわさん家

みやざわさん家

毒蜘蛛とStand upがランクイン!


毒蜘蛛の佐江ちゃんは本当にエロい!エロすぎます。

エロエロ言ってると変態みたいですが、そういう意味では無く

いい意味で表現の幅がすごいという意味です。

普段のキレのある元気な踊りから一転、艶っぽくてすごい!


Stand upはK4thの曲ですね。

歌詞が深くて考えさせられます。戦争の歌詞でしょうか。

チームKにしか出来ない曲だと思います。

口で語るより、一度見てみてください!






どんどん行きます!次は18位!



























第18位


「予約したクリスマス」(19thシングル c/w)


みやざわさん家


よ~やくした ク~リスマス♪

MVは何回見ても佐江ちゃんがセンターです。はい。

今年もそろそろ時期ですね!

今年こそもセンター(仮)の位置にこい!!!

































第17位



「RESET」(K6th「RESET」)


みやざわさん家


K6thの公演名にもなっている曲。

「初心を忘れるな」という言葉を思い出す曲ですね!

新生チーム…2期生はAKBに入ってから6回目の公演。

どれだけ公演を重ねても、いつでも全力!!!

そんな佐江ちゃんにもぴったりな曲ですね♪






























第16位



「最終ベルが鳴る」(K4th「最終ベルが鳴る」)


みやざわさん家


みやざわさん家


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

個人的にも大好きな曲です!いや~いい曲ですよね。

去年のAX2011に入っていなかったのが驚きでした。

来年は果たしてベルは鳴るかの!?見物ですね。
































第15位



「草原の奇跡」(K3rd「脳内パラダイス」)


みやざわさん家


う~んこれまた名曲です!

チームKにはこう言った、聴くとなんだか泣けてくるような

そう言った曲が多い気がしますね。

アンコールの最後のこの曲が来るのは卑怯です。゚(゚´Д`゚)゚。


今年のリクアワでもランクインしてほしいですね。































第14位


「愛しさのdefence」(H1st「僕の太陽」)


みやざわさん家


ひまわり組公演の曲から、佐江ちゃんのユニット曲がランクイン!

板野友美、佐藤夏希、宮澤佐江の3人によるユニット!

ともちんは新生チームKになり、Aから異動されましたが

同時に旧Kにいたなっちは新生チームBに行ってしまいました。

当時は勿論、今のチームでも見れない3人のユニットですね。





























第13位


「逆上がり」(K5th「逆上がり」)


みやざわさん家


K5thの公演名にもなっている曲「逆上がり」がランクイン!

「そういえば小さいころ逆上がりって出来なかったな」という

ふとした理由から秋元さんはこの曲を書いたのだとか。

何気に恋愛の曲ですが、元気に踊るチームが印象的ですね!



































第12位


「彼女になれますか?」(K6th「RESET」)


みやざわさん家

またもやK6thから「彼女になれますか?」がランクイーン!

ダンスが可愛いと好評でした!

「なれますか?」と頭を傾けるところ、足で包丁とんとんするところなど

なんだかおもしろいダンスですよね~♪









ではいよいよ20位~11位のラスト!



































第11位


「転がる石になれ」

(K2nd「青春ガールズ」)


みやざわさん家


みやざわさん家



チームKと言えばこの曲!と言う方も多いはず!

やっぱりこの曲はいつ聴いても心が燃え上がりますね!

ライブで歌えばファンとの一体感は最高潮になります!

チームKのみんなにとっても大事な一曲だと思います。


大運動会で優勝して歌ったときは感動しましたね(^ω^)

ここ最近リクアワのランクダウンが健著で寂しいですね…













以上!!!!

20位~11位の結果発表でした♪




ちょっと長くなりすぎたので

後半生の10位~1位の結果発表は分けて書きます!


果たしてどの曲が一位なのか!?

まだほとんど姿を現していない佐江ちゃんのユニット曲は

一体どの曲が上位なのか?




次の記事にてお楽しみください♪

(感想、意見などのコメントも次の記事にお願いします!)






to be continued.......