■ 海志会 2023 | 宮沢たかひと Powered by Ameba

昨夜、海志会2023を開催しました。2014年に発足してから9年目になり、紆余曲折ありましたが100名を超える会員数となりました。海志会は、永田町と霞が関で働く、あるいは働いた、海城高校出身の国会議員、官僚、出向企業スタッフ、地方議員、地方公務員等が集います。さまざまなイデオロギーや思想、世代、職種のメンバーが一堂に集い、意見交換できる重要な機会です。この度、私がデザインした海志会ピンバッジをプレゼントしました。トップの赤丸は日の丸を示し、志をもって昇る海上の龍は、挑戦を続ける海志会メンバー自身です。さらに、サプライズ報告として、今年春「海志会」の商標登録を特許庁に申請し、正式に受理されました。以上、海志会で公的あるいは私的ネットワークを充実させ、仕事および私生活の中でお互いに切磋琢磨しながら、日本国のために頑張っていただきたいと思います。今後、海志会メンバーがさらに増え、末永く続く会になることを願っています。              

2023年11月吉日

海城高校1973年卒業、海志会前会長  宮澤 隆仁

 

参加者:

村井英樹会長(衆議院議員、内閣官房副長官)、赤松 健参議院議員、高山智司元衆議院議員、柳ケ瀬裕文参議院議員(日本維新の会総務会長)、音喜多 駿参議院議員(日本維新の会政調会長)、宮沢隆仁(元衆議院議員)、財務省・経産省・総務省・防衛省・地方自治体 各官僚の皆様、政党関係者