防衛省の視察 | 宮沢たかひと Powered by Ameba
$衆議院議員 宮沢隆仁のブログ


昨日は、知り合いの防衛省審議官に防衛省内を案内してもらいました。その広さにびっくりです。東京ドームの5倍とか。

内局、陸幕、海幕、空幕、それぞれの制服事務官の勤務
状況を見学しました。かなりのハードワークのようです。

私は防衛医科大学校病院に16年間いましたので防衛省の雰囲気はある程度わかっているつもりでしたが、思ったよりも気さくな雰囲気でした。

見学しながら原発の警備や有事の対応について議論しました。首都圏を守るPAC3もありました。

国防のために真剣に仕事する防衛省職員の皆様に脱帽です。

(写真は三島由紀夫が割腹自殺した市ヶ谷記念館の前で撮影したものです。)