学校の個人面談に行ってきた! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

先日購入した

スリーコインズのサラダスピナー。

 

スタイリッシュなスリム型でバズってたせいか

しばらく品切れが続いてたんだけど

復活してきたと思ったら600円になってました。

商売上手~

 

体積はかわらないので、けっこうデカいですあせる

 

3COINS サラダスピナー 値上げ

 

 

塾の保護者会と

学校の保護者会/面談って

似たような時期にあるよねー。

 

 

塾の保護者会は欠席して

後日(この週末)動画で見ました。

 

 

夏のはクラス別開催じゃないので

人数が多くて暑いし

ふんわりした話が多いんだよな。

 

 

国語とかメモるのめんどすぎて

娘に見せました。

がんばるのは娘なので!

 

 

2ヶ月後の保護者会はクラス別なので

現地に行ってこようと思います。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

そして、先日、

学校の面談に行ってきました。

 

 

今年度も担任の先生が変わりまして

(毎年変わってる)

男性って初めてです。見た目、32歳ぐらい。

 

 

以前からいらっしゃったようなのですが

4月の保護者会で初めて存在を知りました。

 

 

 

話が下手すぎる・・・ゲロー

 

 

話しながら考えてる感じの・・・

 

 

聞けば聞くほど

「???なにが言いたいの?」みたいな。

 

 

 

自己紹介で

先生のお子さんのほっこりエピソード

らしきものを

テンポ悪く話してたんですが、

 

 

話が終わったことに誰も気づけず、

教室が数秒間の静寂に包まれました。

(その後、パラパラと愛想笑いが・・・)

 

 

オチがない話する人、久々に見たわ!!!びっくり

 

 

 

私が西の人間だからかなと思ったのですが

校門を出たところで他のママが

 

 

先生超ポンコツじゃなかった?

話つまんないしむかっ

 


と言ってたので、安心しました昇天

 


 

5月の林間学校の説明会でも

謎のポイントで

一人でツボに入ってクスクス笑い出して

怖ーーーガーン

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

さて、そんな先生との個人面談。

 

 

 

私がひとつだけ質問したけど

それ以外のネタが無いようで

 


「このクラスは大丈夫ですけど

高学年になるといろいろあるっていいますし」

 

 

って一般論みたいなことを・・・

 

 

「いまは男女問わず恋バナ流行ってるみたいで。

お家でもしてますか?」

 

 

 

ねぇ、これなんの時間?むかっむかっむかっ

 

 

 

しかも言葉と言葉の間の溜めが長くて

5倍速にしたいぐらいの気分。

(塾の保護者会動画は1.25~1.5倍速で観てます)

 

 

 

 

はじめて担任ハズレだったけど

5年に1回はマシなほうなのかなーキョロキョロ

 


 

でも子供たちから悪い話は聞かないし

 

 

 

公立小学校の担任なんて最低限

有事の時の判断が正確かつ迅速で

変態じゃなきゃオッケー

ぐらいの気持ちでいないとだめなのかも。

 

 

 

来年は担任変えてもらいたい!!

 

 

 

 

話変わって、以前、コメントで

 

 

知り合いにこんなすごい人がいて~~

◯◯大学出ててー

 

 

という知らんがな

テンション高めの長文コメントを

いただいたいたときに

 

 

私には無い感情だなぁ

 

 

と思って感心してたんですが

 

 

そもそも私って

悪口ばっかり書いてるな・・・。

 

 

と気付かされました泣き笑い

 

 

 

書こうとおもって書いてるわけじゃなくて

文章書いていくうちに

なぜか悪口風味が強くなるんだよね。。。

 

 

性格悪くて。。。

 

 

先生、ごめんなさいね。。。

 

 

 

↓↓がんばって探した人を褒めてる過去記事↓↓

 

 

 

 

昨日も仕事早退して塾のお迎えまでの間に↑の友達と飲んだよ生ビール

 


私が見つけた初めて行ったお店で

どんな料理もベタ褒めして大将にも感想伝えてて

お酒が何倍も美味しく感じました。

 

 

だいたいの人はそうだと思うんですが私も

人のスペックではなく

考えや行動を好きになるので

その行動や発言を自慢したいと思っていますウインク