いっしょにいて嬉しくなる友人 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

新宿は好きでわりと行くし、
池袋は用事があることがたまにある。


しかし、
渋谷はとにかく用事がないし
行きたいとも思わないし、、、


今回は超ひさしぶりに
友人に誘われて行ってきましたウインク


人の多さが尋常じゃない!

歩道で人に轢かれるーゲロー



子連れに向いてない街だなぁ。。。
確かに、子供あまり見ないしね。



友達が予約してくれたランチのお店が
とにかくオシャレで。


パンケーキ3枚セット


ロコモコも!!


サンドイッチも美味しくて




雰囲気がハワイすぎて
ハワイ行きたくなっちゃうな。

3月が寒かったのがトラウマ。次は夏に行きたい、、、



ほとんど客がいない
閑散としたテラス席で子供たちものびのび。
(ひざ掛けがないと寒いレベルの気温)


お目当てのイベントも無事に参加でき


解散後にショッピングもしたりして


ぐったりと帰宅。



ーーーーーーーーーーーー



別の日は、また別の友人に誘われ、
子連れで美術館行ってきました。


いつもアクティブな友人の息子氏も
意外と大人しく、絵に見入っておりました。


娘も絵について質問してきたり
気に入った絵を何度も見に行ったりしてて


子連れでもイケるねー


なんて話してました。


さいきん保育園で名画を真似て描く
ことをやっており、学芸員の方に

描いていいですか?

と聞いたところ、

ほんとはダメだけど子供だから&鉛筆なら

と、許可をいただきました。

描いたやつ無くしてしまったけど(^_^;)



この友人、
行く先々でその地や場所を褒めるんですが


来てよかった!!


とか


住みたい!
ここに住むデメリットが思い当たらない!


とか、食べ物についても


こういうの食べたかったんだよ〜!!


と次々とポジティブなことを口に出すので
こちらも嬉しくなります。


「連れてきてよかった!」
と彼氏のような気持ちになり、


そもそも彼女の提案で来たことを
忘れてしまうほどでした爆笑



それが夫婦円満の秘訣なのかもしれないね。



見習おう。



水の使い手となった(ようにみえる)娘↓